• ベストアンサー

LACIEの外付けハードディスクの電源が入りません。

LACE(ラシー)のファイヤーワイヤー800接続の外付けハードディスクが突然起動しなくなりました。本来はマック本体を起動させると自動的に起動するはずがマックを起動させても電源が入りません。(青いランプがつかない)前日まで何の問題もなく動いておりました。衝撃をあたえたりしていません。ケーブル関係も異常なし。再起動、ケーブル再接続すべてやりましたが動きません。やはり本体の故障でしょうか?故障の原因になるようなことがまったくなかったので何か対処方法があるのではと?と思っております。同じようなトラブルを経験したかたいらっしゃいませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.1

ハードディスク以外の箇所が壊れている可能性もありますんで、バラして他のハードディスクケースに移し替えてみるとかですかね。

Chang_Pogo
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。結局故障でした。今修理に出しています。ご親切にアドバイスありがとうございました。