• ベストアンサー

ルートと方法

1、岡山空港から津山市へ行き、津山から岡山市へ行きます。 レンタカーを借りて移動したほうがよいか、その際のそれぞれの移動時間とルート。 乗り合いバスがありますので、それを利用して津山まで行き、その後JRで岡山市へ移動したほうがよいか、比較したいです。 2、朝8時頃岡山市から四国へ向かい、笠岡に19時頃到着する時間で、四国のどの辺までいけるか、レンタカー利用で高速道路の利用も考えて。 以上、2点地元の地理に詳しい方からの情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.是非レンタカーをおすすめします。 岡山空港→津山 県道61号にて岡山市御津宇垣に至り国道53号に合流。あとはひたすら北上すれば津山市に着きます。約60キロですが、全線片側一車線であるため遅いクルマがいると結構時間かかります。2時間みておけば余裕でしょう。 津山→岡山 国道53号で一本。これも2時間みておけば余裕です。 2.瀬戸大橋と高速道路を使えばそりゃ高知でも松山でも余裕で往復できますが、ご質問者さまの期待しておられる回答はそんなことではないですよね?何らかの旅の目的があるはずですが、ご質問からは不明ですので、補足していただけませんでしょうか?

th1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます、県道61号にて岡山市御津宇垣に至り国道53号のルートを使ってみます。 四国へは、坂出からアタックして、景勝地など探しながらのんびりと走ってみます。

th1212
質問者

補足

乗り合いタクシーでは1時間くらいで津山へ到着します、JRでは岡山まで1時間程度です、自家用車ではもう少し短時間でいけないかなと思いまして。 四国は、観光で行きます。どこかお勧めポイントは?

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
th1212
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。地図については自分でも検索できました。