• ベストアンサー

松田聖子好きですか?嫌いですか?

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.7

30代男です。 トップアイドルだった頃の、質問者様の言われる昔の歌は好きです。今聞いても、良い曲ばかりだと感じてます。作家陣がものすごく豪華で(大瀧詠一・松本隆・松任谷由実などなど)、ある意味時代の最先端を行っていたと思います。歌手として、最近のアーティストを名乗る連中より上手かったかもしれません。 ただ、結婚などで歌手として以外のことで騒がれるようになって以降は、興味ありません。

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「詞」がいいですね。当時のアルバムには、たいてい1曲くらい外国を旅する歌があって、中学生の頃は思い浮かべて憧れました。情景が目に浮かぶ「詞」ばかりなんですよね! また、彼女の透き通るような声とぴったりの曲ばかりでしたよね。