• 締切済み

音質について

"raphaie"のスピーカーは値段がやたらに安いのですが、音質はどうなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

値段相当の音ですね。  こういう製品は、そもそもカタログスペックを出すことにセイをだしているので、実際の音質はどうでもいいのです。  そして、カタログスペックほどあてにならない指針もないので、その程度の製品ということです。」  教えてGooに限らずたびたび音質のいいもので、安いものという質問が飛び交っていますが、現実的にそうした製品はまずありません。よくて値段相当、普通は値段以下と覚えておいていください。  そして、いい音質を保つためには、使い手の技量が非常に重要です。よく書いてますが、壁に近づけすぎない、硬いところに置く、ガラス窓の場合は布製の分厚カーテンでガラスの反射音を減らす、ノイズを出す製品にはしっかりノイズガードをつける・・・こういった初歩を必ずすることです。  日本人の悪い週間で、金で解決、金を出しておしまい、高いからいい・・・という考えでシステムを組むのは意味がありません。そして、今回の質問もその逆パターンです。  安かろう、でもちゃんとやればそこそこ楽しめるようにもなります。  というわけで、身の丈にあった製品を無理なく、無駄な情報集めもせず、視聴で買いましょう。それが確実です。