• 締切済み

ほぼ初心者です、パソコンの簡単ですが気になることで

仕事でパソコンを使うことになりました、初心者です。 先輩にはWindows Vista は買わない方がいいと指摘されました。 WINDOWS XPのパソコンを買おうと思います、1GBあり欲しい機能としては仕事用の機能を中心としておまけにテレビが録画できる機能が欲しいです。 お勧めのメーカーはありますか?また千葉県に住んでいて都心までは40分あれば行けます。 意見を聞かせて欲しいので気軽に返信して下さい、お願いします。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

仕事で使うのに TV機能は不要です(無い方が良い) JAVA,COBOL,Word、Excel ならば 高機能なグラフィックも不要です ノートかデスクトップか を決めてください どの製品を選んでも、問題ありません コンシュマ向けのおまけソフトが多いものより、業務用がよろしいでしょう OSはXPpro、WordとExcel ある程度の機能のエディタが必要でしょう(最低限の仕様を含め、先輩に相談してください) 業務使用ですと 安定性と従来のソフトの互換性の保証から Vistaを敬遠している企業が多いです(あと1年もすれば増えてくるでしょう) 店頭で見て お好きな物を選ばれれば良いでしょう

noname#34846
noname#34846
回答No.2

テレビ録画はおまけのようなので、どうでもいいですが。 仕事用の機能を中心にということになれば、その仕事内容を書いてもらわないとトンチンカンな回答になってしまいますね。 グラフィックをグリグリするのかCADなのかオフィス系なのか・・・? それによって機種選びもまったく違ってくるということです。

t2006
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます、仕事内容はOSのXPを中心にJAVA、COBOLを起動させます、ワードとエクセルはないと困ります。 知りたい情報ですがメーカーと20万以下でOSがXPです。 初心者で詳しい情報はありませんが教えて下さい。

• zorro
回答No.1

先輩の言う趣旨がわかりません。これからはvistaです。どんどん進化します。xpは過去のものです。