• ベストアンサー

個人の家が持てるネットワークRPGは?

オンラインのRPGをよく遊ぶのですが、どのゲームも少し物足りなさを感じています。 ですが、UltimaOnlineというゲームで遊んだときに、自分の家をもてるシステムがあって、それはとても面白そうでした。ただ、そのゲームは、少し絵が古臭く、あまりのめりこめず、止めてしまいました。 そこで、皆様に質問なのですが、他のオンラインRPGで、自分の家を持てて、色々とカスタマイズして(家具を置いたり、飾り付けをしたり)遊べるものは、ないでしょうか? テスト中のもの、海外の物も含めて、色々な情報が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

持ち家と言うにはちょっと違うかもしれませんが、 ECO(エミルクロニクルオンライン)は飛空庭(艇ではありません(笑))というものが存在し、そこに住居を構えられます。内装及び、庭に、飛空庭用のアイテムを配置することが出来ます。 また、任意位置設置(ただし、設置可能エリアに限定する)出来るので、 区画を取得して等の手続きはありません。 ただ(恐らく他の作品もでしょうが)飛空庭を取得するまでの道のりが長いのではないかと。 また、作品自体は月額制です。 これ以外ではちょっと自分は持ち家できる作品はプレイしたこと無いですね。MMORPGに拘らないのならば、ポスペみたいなものが結構あるんじゃないかなと。

aya_1021
質問者

お礼

公式HPを確認してみました。 飛空庭のお試し版(?)があり、雰囲気を確かめれました。 手に入れるまでの道のりが長いとのことで、ちょっと大変そうですが、 ためしにやってみようと思います。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SSDD007
回答No.2

EverQuest2なんてどうでしょう。 個人宅でなく、部屋って感じですが・・。 アイテムはどこでも配置できるので(メチャクチャにしたり、迷路にしたり・・とにかく何でもできます)カスタマイズの面で物足りなさは感じないと思います。 ゲーム自体の出来はMMOの中では最高レベルなのでけっこう楽しめますよ。 一応体験版もありますが、これだと部屋のカスタマイズ等はできません。 それと、これは重い類のゲームなのでグラフィックボードがないと動かないと思います。

aya_1021
質問者

お礼

EverQuest2も、家があったのですね。 名前は聞いたことがありました。 アイテムはどこでも配置できるということは、UltimaOnlineに近い?気がします。 少し調べてみて、ゲームが出来るかどうか、どのような雰囲気なのかを見てみたいと思います。 情報ありがとうございます。