• 締切済み

パソコンが起動しない

質問させていただきます。 少し間違えて起動中に電源を落としてしまいました。 それで次に起動したときに 「ご迷惑おかけしております・・・・・」 というウィンドウズの警告文がでてきました。 これは前にも見たことがあったので気にすることなく 「通常起動」を押したのですが一度起動画面がでるもののまた同じ画面に戻ってしまいます。で起動を選択したりもしたのですがどれも同じでまた元の警告画面になってしまいます。 OSはwindowsXP sp2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensan_88
回答No.4

レジストリ破損とか、ブートプログラムのなんらかがおかしくなってしまった可能性がありますね。 ANo.2さんの方法を試し、ダメならクリーンインストールがよろしいかと。 おそらくまだハードディスクそのものは生きていると思いますので、大事なデータが残っているようなら、ハードディスクのバックアップをとってからやった方が良いかもしれません。

• webcat
回答No.3

セーフモードで起動後、スキャンディスクの実施。 これでほとんど回復するが、だめならBIOS画面でディフォルトロードを選択して再起動。

daikonkon1
質問者

補足

セーフモードでの起動もできません、同じようにループしてしまいます。

回答No.2

XPのインストールCDで起動して、修復を試みてはいかがですか? 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
回答No.1

まずそこのメニューで「セーフモード」を選んでください。 そして、セーフモードで起動できて 「Windowsはセーフモードで実行されています。」と表示されたら はいをクリック。そのあと、スタート→終了オプション→再起動 をクリックすれば、問題がなければ元の状態に戻ります。

daikonkon1
質問者

補足

セーフモードという単語が抜けておりました。 「で起動を選択したりもしたのですがどれも同じでまた元の警告画面になってしまいます。」 というのが 「セーフモードで起動を選択したりもしたのですがどれも同じでまた元の警告画面になってしまいます。」 でした。すいません。