• ベストアンサー

SATA2でのHDD起動順位の変更方法を教えてください。

はじめまして。 このたび、HDDの増設を考えています。 M/BはA8N-SLI premiumです。 HDDの起動順位の変更をしたいのですが、やり方がわかりません。。。 本当に初心者名質問で申し訳ないのですが、どうか教えていただけないでしょうか?

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05oga
回答No.1

デバイスの優先順位の変更は、BIOS メニューで行います。 MBにマニュアルが付属されていますよね? マニュアルにBIOS関連の項目が有りますので、そこを読んで デバイスの優先順位の変更を行って下さい。  通常はパソコンの電源を入れた後のPOST(Power Of Self Test)チェック中に Deleteキーを押すとBIOSのセットアップ画面が表示されます。 Bootメニューを選択し、「Boot Device Priority」(起動デバイスの優先順位)で、 起動順位など、パソコンの起動時の設定を確認・変更します。 詳しくは下記のHPを参考になさって下さい。 「BIOSの設定項目の確認」をご覧下さい。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy504.htm

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

BIOS設定のBOOTという項目内に設定を変えられる場所があります。ここはどう触ってもPCやマザーが壊れたりしませんのでまず、BOOTの設定箇所を見つけてください。これすら出来ないのであればこれからはメーカー製PCを買ってそこのサポートに聞いてください。 マニュアルが英文だと思いますが、マニュアルやBIOS設定の項目に書いてある英語は中学生レベルの英単語ですのでこれ、わからなかったら恥ずかしい事ですよ。

• hiroki0527
回答No.2

>M/BはA8N-SLI premiumで BIOS設定に起動順位を決める設定がありますので、そこでできると思いますけど? 説明書(たぶん英語だけど)読んでわからないならやめた方が無難。