• ベストアンサー

CDが取り出せない

PCはFMV DESKPOWER C5/80LR です。 CDドライブがロック状態になり、EJECTボタンを押しても出てきません。 マイコンピューターをクリックし、(E)を右クリックし、”取り出し”をクリックしましたが反応なしです。 他に何か良い方策は、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05oga
回答No.3

CDドライブ等は、故障時にCDを取り出せる様になっています。 CDドライブの前面に、クリップや安全ピン位の穴が開いてますよね? その穴に、クリップや安全ピン等を差し込んで軽く押してみて下さい。 ドライブが開く筈です。

その他の回答 (2)

回答No.2

いったん再起動してからもう一度、 取り出しのボタンを押してみては?

• konagoo
回答No.1

通常ドライブには全面パネルに1mm程の穴がありますので、そこにクリップを延ばしたもの等の針金を挿入して押し込んでやると扉が開きます。

noname#33324
質問者

お礼

只今、知人が来て、ソフトを使ったところ、解決しました。(トレーが出てきました。)ご教示有難う御座いました。

noname#33324
質問者

補足

私のPCには、穴が見当たりません。補足しますと、富士通製のWin Me です。穴とは、隙間のことでしょうか?