• ベストアンサー

itunesでACCファイルへの変換方法

いままでウインドウズメディアプレーヤーを使用していました。 この度Ipodシャッフルを使用することになったので、itunesを導入しました そこでWMAからACCファイルへ変換をするようすすめられたのですが、音楽ファイルがあまりにも多く途中で中断せざるを得なくなりました。 この作業を再び行うようにはどのようにすればいいのでしょうか? インポートからファイルを選んだのですが、この方法だと一曲ずつしかできませんでした。 どこまでやったかわからなくなってしまったので、まとめてやりたいとおもってます。 やりかたを教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.2

#1です。 > itunes用のファイルとウィンドウズメディアプレーヤー用のファイルで二重にできてしまいました。 > これは一方を削除しないと容量が無駄ですよね。 不要になったWMAファイルは、外付けのハードディスクに逃がしておく方法もあります。 > ItunesはCD-Rへの書き込みができなさそうですし。 大丈夫ですよ。こちらに、焼く方法が載っています。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301917

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301917
ionospher
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! やはり容量が無駄みたいですね。 バックアップという形をとるわけですね。 早速実行します。

その他の回答 (1)

• uke1919
回答No.1

WMAファイルの入ったフォルダをiTunesの上にドラッグするとACCへの変換が一気にできたと思います。

ionospher
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝試してみたところできました。 しかし、itunes用のファイルとウィンドウズメディアプレーヤー用のファイルで二重にできてしまいました。 これは一方を削除しないと容量が無駄ですよね。 ItunesはCD-Rへの書き込みができなさそうですし。 困りました 何か良い方法ありますか?