• ベストアンサー

CD-RWに書き込めない?

幼稚な質問ですいません ハードディスクにある写真や動画やデータを、CDにバックアップしておこうと挑戦するのですがエラーが出てばかりで全くうまくいきません。 -写真や動画など、種類の違うファイルを同じCDには入れられないのでしょうか? -違う種類のファイルを同じCDに入れられるのではと思い、フォルダーごと移そうとしましたが、またエラーが出ます。 -何より「フォーマット」って、どうやるのでしょうか? おかしな質問ですいません さっきからフリーズを繰り返し、どうしようもないもので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

初めての書き込みですか、フォーマットはしないでください。 ファイルをCDドライブに移動しても出来ません。 CD-R/RWの書き込みは専用の書き込みソフトかXPならXP書き込みウィザードを使います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
nickname01
質問者

お礼

おしえてもらったリンクで勉強なりました やりながら覚えるしかないですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

PCのメーカー・型番 CD(DVD?)ドライブのメーカー・型番 CD書き込みソフトの名前・バージョン 使用しているOS(windows?) 情報があったほうが速く解決しますよ

nickname01
質問者

お礼

あまりにも分からなかったので熱くなっていました つぎに質問するときは、そのようにしたいと思います ありがとうございます