• 締切済み

Windowsメールで

メールをwindowsメールで送信したいのですがアドレス帳を使ってメールを送ろうとするとoutlook2007のメールを書く画面が出てきてWindowsメールで送れません どうすればWindowsメールで送れるようになりますか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのアドレス帳は、Windowsメールのアドレス帳ですよね? WebページにあるリンクアドレスやWindowsメールにあるリンクのアドレスをクリックして開くメール作成画面も2007になるのでしょうか? そうだとすると、既定の電子メールプログラムがWindows Mailに成りきっていないようですね。 XPだと、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、既定の電子メールプログラムにあるOE(Windows Mail)にチェックを入れてOKで閉じれば、既定にOE(Windows Mail)がなるはずなのですが・・・。 あるいは、Outlookの方に既定を外す設定箇所はないのでしょうか。 以前にも同じような現象の方がおいでのようです。Vistaの問題かも知れませんが分かりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897223.html 上記の場合は、MS Outlookを削除してから、前記の設定をされているようですが。