• 締切済み

顔合わせにおすすめなレストラン(名古屋)を教えてください。

結納は行わず、顔合わせのみをする事にしました。 両家の母親は以前に会った事があり、少し、ラフな感じで顔合わせをしたいと思ってます。 堅苦しすぎるものではなく、少しカジュアルで落ち着いた感じのレストランが名古屋であれば教えてください。 まだ名古屋に来て、1ヶ月もたってないので、お店もあまり知らないので、よろしくお願いします。 両家とも名古屋ではないので、できれば名古屋名物の料理が含まれていたらいいなと思ってます。 でも、うなぎは相手のお母さんが苦手なので、避けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mozomozo
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.2

顔合わせということなので、落ち着いた個室がいいと思います。 名古屋名物ではないですが、こちらはいかが? 加賀屋 名古屋店 http://r.gnavi.co.jp/n190700/

noname#67192
noname#67192
回答No.1

名古屋名物は、鰻意外はどちらかというとB級グルメなので、 顔合わせなどの正式な席にはあいません。 (カジュアルに、といってもやっぱり、落ち着いてそれなりの時間をゆっくりすごせる店、というと、ある程度きちんとしたお店がいいでしょう) 和食系なら、 藤が丘(長久手より?)の「梅の花」 豆腐料理の専門店で、おちついた座敷がありますhttp://www.umenohana.co.jp/ フレンチなら、覚王山や八事にある「ラ・メゾンブランシュ」 レストランウエディングで有名なところです http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/checkitout.php?id=S01854 などいかがでしょう。 また、無国籍料理、というか、箸で食べるフレンチみたいなかんじですが、 池下の「黒牙」 http://r.gnavi.co.jp/n054400/ もいいですし、 予約をいれれば、 「赤い靴」では、アンティークオルゴールのショーがみれたりします。 http://homepage3.nifty.com/nextmind/bridalnagoya.htm また、もし予約がとれればですが、 最近、名古屋駅でオープンしたミッドランドスクエア内のお店も高級ですがよろしいかとおもいます。

関連するQ&A

  • 両家顔合わせ・・・着物編・・・

    両家お顔合わせ食事会を6月にホテルのレストランの個室でするのですが・・・ (フランクなお食事会的な感じで…結納”仲人”って感じにはしたくなくて) 当日着物での出席を考えていたるのですが、季節柄振り袖は暑そうだし、単衣だとラフすぎないかと…。 どういった物を選らベは宜しいか教えて下さい!日にちも迫っていて…><

  • 顔合わせを予定しています。お勧めを教えてください。

    結納なしの両家顔合わせの食事会を予定しております。 東京都内できれば山手線沿いまたはその付近でどこかお勧めの場所はありますか?実際行った場所または検討した場所でお願いします。 出来れば和食で個室、顔合わせに適した料理があるところを希望しております。宜しくお願いします。 (私自身、豆腐が苦手ですので豆腐専門店はパスです(^^;)

  • 名古屋での顔合わせにおすすめの場所

    来年挙式を控えて、この秋顔合わせをすうことにしました。 彼が東京、彼の両親とお兄さんが大阪、お姉さん夫婦が横浜から それぞれ新幹線で名古屋にきてくれます。 ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をする前に記念品の 交換をするという形をとりたいと思っています。 そこで、場所を探しているのですが、なかなかみつかりません。 名古屋駅から近いところ。 日本料理で掘りこたつの個室のある趣きのあるところ。 を探しています。 どうか教えてくださーい!!

  • ★名古屋周辺で両家の顔合わせ食事会場を探しています!おすすめの会場を教えてください。★ 

    この度結婚することになり、基本的にお互いの両親の承諾も得ています。 ただ、結納(ただし,婚約指輪は贈ります。)はせず、両家の顔合わせの食事会を設ける予定でいます。 そこで,両家の顔合わせ食事会場を名古屋周辺でを探しています! おすすめの会場を教えてください。 また、この際に婚約指輪は贈った方がよろしいのか併せて教えてくださいますようお願いいたします。

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • 顔合わせについて

    今月末に顔合わせをホテルの懐石料理レストランで行うのですが、最初は食事だけの予定でしたが、彼から結納金を30万を用意すると言われて、結納返しをどうしたら良いのか悩んでます。何かアドバイスお願いします。

  • 両家顔合わせの際に話すべきこと

    結婚が決まり、今週末に両家顔合わせをすることになりました。 結納ではなく、婚約指輪をもらうことになっています。 会場は私(新婦)の実家で、料理は私の実家が用意します。 結婚式まで6人全員が集合できるのは、これが最初で最後だと思います。 両家顔合わせの際に話すべきことや決めておくとよいことなどが ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 顔合わせで指輪を披露しようと思うのですが

    両家の初の顔合わせが、あさって行われます。 状況としては、結納は行いません。 式場の予約も両家の了承を得た上で済んでいます。 顔合わせの場所は、庭園が見える日本料理店です。 顔合わせの場所で、婚約指輪と結婚指輪を両家の両親に 披露しようかと思うのですが、 どんなタイミングで披露するのか検討もつきません。 歓談が済んだあたりなのか、最初のほうなのか。 セリフは「実は指輪はこれです・・」みたいな感じで良いのか。・・・ 皆様、どういうタイミングで披露しましたか? 教えてください。

  • 両家顔合わせ食事会と結納の場所について教えて下さい

    両家顔合わせ食事会と結納の場所について教えて下さい。 ゴールデンウイークに両家顔合わせをする事になりました。 当初は顔合わせと結納を一緒にやる予定でしたが、彼が準備が出来てない(お金の面らしいです)と顔合わせのみになりました。 双方の親には挨拶は済ませています。 式はしない事、結納はする予定ですが時期は未定です。結婚の時期も未定です。 結納は彼・私ともやらなくてよいと思ってましたが、私の親が略式でもよいからやって欲しいとの事でやる方向で考えています。 彼の母親(片親です)は最初はやりたくなさそうでしたが、私の親がやりたいと言ってるので、嫁を貰う側なのだからと結納をする事になりました。 前置きが長くなりましたが、結納をする際に彼の母親が場所はいつも彼側が行事の際に使う場所で費用も彼側が持つと伝えられました。 それはとてもありがたい事でなのですが、場所が和食のファミレスなんです。 メニューを見たところ一人2千円しない所です。 最初は結納込みの顔合わせをそこのファミレスでやると彼の親は言ってました。 今回は結納がナシになり顔合わせのみなのでファミレスでもいいかなとは思いますが、正直結納をファミレスでやるのは気が引ける思いです。 感覚の違いにはなってしまいますが、彼のお母様にとっては和食でそれなりの場所なのだと思います。 私の中では『ファミレス』なのです。 場所を選んで戴け、費用を持って戴けるのにこう思うのは大変申し訳なく思います。 結納をする際には自分達で場所を決め費用も持つと言おうと思います。 こういった両家の顔合わせをファミレスで行うのはどうなのでしょうか? また結納をこういった場所でやる事はあるのでしょうか? ファミレスですと服装にも困ってしまいます。 それなりの正装も不似合いな気がして。 どうなのでしょうか?

  • 名古屋に行きます。お勧めのレストランありますか?

    4月に彼女と名古屋に行きます。泊るのはマリオットです。私は二回目ですが彼女は初めてです。そこで名古屋名物を食べられるお勧めのレストランを教えていただきたいのです。 以前、訪れた時はきちんと調べて行ったのですが夕方の6時というのに名古屋コーチン売り切れ、焼き鳥売り切れ・・・とひどい目に合いました。何でも名古屋ではよくあることとか?売り切れ商品をいくつか出す事により繁盛感を出しているとか・・・ 今回はそんなひどいお店をつかまないように生の声を聞いてから決めたいのです。 きちんとしたお店、予約がとれるお店で美味しいもの・・・例えばひつまぶし、名古屋コーチン、手羽先、味噌カツ・・・などそれぞれにお勧めのお店を教えていただければ嬉しいです。 できればお勧めコースでもあればなお嬉しいです。お昼に到着しますので一日目のランチはここ、晩はここ、二日目のランチはここ、晩はここなどなるべく詳しくお願いします。 名古屋は一回行って大好きになり、その良さを彼女にも分かってもらいたいのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう