• 締切済み

基礎化粧品どうして選びましたか?

現在使っている基礎化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)を 教えてください。 選ばれた理由も教えていただけませんか。 できれば年齢もお願いします。 使われている基礎化粧品のおすすめ情報をお願いします。

みんなの回答

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

>バランスをとって一つのメーカーでそろえたほうがいい という点についてですが、クレンジングと、その他化粧水+乳液+美容液などなど、に関しては、別でもあまり影響は無いと思います。 しかし、特に化粧水と乳液を別で使用しようとする場合は、それぞれのメーカーで化粧水にどんな役割まで持たせているか、乳液でどんな効果を狙っているか、はたまた、美白は別物か含まれているか、目元や口元はプラスで補強するかそれも一つでいいのか、さっぱりさせるのかしっとりさせるのか、全く異なりますから、同じメーカーでそろえたほうが効率的だと思いますよ。 例えば、私は書き忘れましたが、化粧水はふき取りで角質除去と美白をちょっとだけプラスしたクリニークのものを使ってさっぱりさせ、その後シーラボのアクアコラーゲンゲルで化粧水+乳液+美容液+美白もまかなっています。それは自分でどんな効果がそれぞれに含まれているか自覚しているので納得していますし、私の肌も過不足を感じていません。 一つのメーカーで、というのは、そういう意味でだと思いますよ。 でも、色々とサンプルもらって試したり、サンプルでOKでも買ってずっと使うとあれ?と思うこともあるので、長年あれこれ試していくうちに、メーカーにこだわらない自分なりの組み合わせが出来てくると思います。ずっと使っているものに、「あとこんな使用感がプラスされれば完璧なのに」と思ったら、そういうものを探せばいいし。 肌ってそれこそ人それぞれですからね♪

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • purin777
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

28才です。 ☆クレンジング Tiss(資生堂) ・理由 安さ ・ウォータープルーフのマスカラでもよく落ちるのでおすすめ シュウウエムラクレンジングオイル ・理由 口コミで評判が良かったから ・まだ買ったばかりなのでなんとも言えないです ☆化粧水 アユーラバランシングプライマーI ・理由 アユーラのコスメが好きなので。 ・ニキビも出にくくなったし、潤います ☆乳液 ルティーナ ナリシングミルクM ・理由 安かったのでドラッグストアで購入 ・しっとりなるので使用感は良いですがリピートはしないと思います。 次はアユーラの乳液を口コミで調べて購入する予定です。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレンジング、化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで そろえた方がいいと聞きますがあまり関係ないのでしょうか。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

40歳主婦 混合敏感肌 ○クレンジング・化粧水・保湿美容液・乳液・保湿クリーム→ポーラDAY&DAY クレンジングはジェルタイプで顔につけるとすぐさらさらと抵抗なく広がってくれます。 今は乾燥が気になるので、保湿能力で化粧水・美容液・乳液を選んでいます。もっといいラインもあるのですが価格の関係でここは押さえ気味にしています。 夏は同じメーカーの「ホワイティシモ」に変えています。 ○洗顔フォーム→ベルシーオII 生協で扱っている商品ですが、ポーラの前は化粧水や美容液などもこのラインでそろえていました。美白効果があるさっぱりタイプ。無着色無香料が決めたポイントです。今は洗顔フォームだけですがさっぱりして突っ張らない所が気に入っています。 ○美白ポイント→ポーラホワイトショット(美容液)・ホワイトショットメラノシューター(スポットクリーム) 正直、ここに一番お金かけています。美容液で頬を中心に顔全体を、メラノシューターをシミ部分につけます。メラノシューターはこの春ファッション・コスメ関係の雑誌などで大きく取り上げられていました。 ポーラが多いのは、身内がポーラレディーだからですが身内ゆえに「高すぎて買えない」と断りやすいのでそこそこの値段でおさえています。 肌診断を受けると時々ポーラのアペックスアイというイチオシライン(価格も1万円~)のサンプル(約1週間分)がもらえるので、その時はきっちり使います(笑)

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分に合った化粧品を選ぶのって大変ですよね。 クレンジング。化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで そろえた方がいいと聞きます。 商品の選択、季節によって変えられているなど参考になりました。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

33歳、2歳半の子持ちです。 クレンジングは、ビオレの濡れた手でもOKというやつで、 化粧水・乳液は、ドクターシーラボひとつです。 クレンジングに関しては、化粧品を主にクリニークを使っているので、そこのものを試したりもしましたが、まずオイルものは手が濡れていてはダメで面倒で、なおかつマスカラを落とすとき目元をこすると、目に入ってすすいだあとも目の中がぬるぬるするのが嫌い。あと、スクラブの入っているものも、同じく目に入るということを聞いたし実際ごろごろするので、やめました。 あとは、もともとめんどくさがりなこともありますが、小さい子供がいるので、目元をコットンを使って丁寧にオフしたり、洗面所でオイルを使ってまず落としたり、といったことがゆっくり出来ないことが大きいですし、何より、落ち方や使用感に大きな差がなく安価であることが一番気に入っている要因です。 化粧水・乳液に関しても、面倒だというのが一番ですし、使用感も気に入っています。 もともと、乾燥が気になるほうではなかったこともありますが、しわも少なく、このアクアコラーゲンゲルひとつで、潤いもはりも実感出来ます。何より、子供の体を拭いて・・・とバタバタしている中、自分の顔にこれをちょちょっとつけてOK!というのが一番です。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供さんがいると大変ですね。 クレンジング、化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで そろえた方がいいと聞きますがあまり関係ないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品★

    基礎化粧品についてしつもんなんですが・・・。 お化粧して、その後洗って、で、お手入れをしますよね? その時の行程が・・・ クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリーム(?) と、思っているのですが、あっていますか? また、基礎化粧品は同メーカーが良いのでしょうか? 今私はまったく別々の化粧品を使っています。 対して荒れたり、かゆみが出たりと言う感じではないですが。 ちゃんとメーカーを合わせるともっと良くなるのかな?と思い始めているところです。 そうなると高くついちゃいそうで・・・(^-^;) この基礎化粧品が良い!と言うのがありましたら教えてください。 アドバイス待ってます★

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

  • 基礎化粧について

    閲覧ありがとうございます。 近所にNOEVIRの小売り店が出来たみたいで、サンプルを頂き使用してみて クレンジングの化粧落ちはいまいちなのですが、化粧水、乳液、保湿クリーム、パックはよさ気な感じなので、購入を考えているのですが… クレンジングは別のメーカーを使って化粧水などはNOEVIRにしても大丈夫ですか?? あまりスキンケアをしていなくて…せっかくいいもの買うので、しっかりスキンケアしようと思うのですが、 今までは、クレンジング、化粧水、乳液は同じメーカーで揃えてたのですが……。 今回はクレンジングだけ別にしても問題ないですか?

  • 古い基礎化粧品

    つい新しい基礎化粧品を買ってしまい、 以前つかっていた化粧水や乳液が あまってしまいます。 化粧水や乳液はどのくらいもつのでしょうか?(無添加化粧品ではありません。) 古いのをつかうと、なにか害があるのでしょうか? 古い乳液のかわった利用法はありませんか?

  • 基礎化粧品を使う順番

    私の肌は、頬は乾燥してTゾーンはベタつく混合肌です。 化粧水の前に乳液やクリームを使うと良いって聞きました。 「油分の調整をしてくれたり、化粧水の浸透を良くするから、乳液やクリームを先に使って」とBAさんに聞きました。 本当に、化粧水の前に使った方がいいんですか? あと、朝でもクレンジングした方がいいって聞いたんですが(何でか、理由は忘れましたが)、これも本当ですか?

  • 高校生の基礎化粧品について。

    私は現在高校2年生です。 普段は全くノーメイクなんですが 紫外線にあたることが多いので将来、 シミとか気になるので今のうちから化粧水とかしようと思うのですが 分からないことがたくさんあるので教えてもらえませんか? (1)ノーメイクの人でもクレンジングはした方がいいんですか? (2)洗顔→化粧水→乳液→クリームという順番を見たことがあるのですがすべて必要ですか? (3)化粧水などは朝晩2回つける必要があるんですか? (4)色黒なのですが、美白の化粧水などを使ったら顔だけが白くなって首との差が出て不自然になることはありませんか? (5)あまりお金がないので1000円前後か2000円以内で買えるお勧めの基礎化粧品を教えてください。 ちなみに私は感想肌ではないと思います。 どちらかというと脂性だと思います。 あと、基礎化粧でシミ、そばかす、にきび などが予防できたらいいなぁ~と思います。

  • 基礎化粧品代

    いつもこちらでお世話になっております。 みなさんは基礎化粧品にどれくらいおつかいでしょうか? 私は・・・洗顔¥4800拭き取り¥2400      化粧水¥5600乳液¥6800です。。 やっぱり高いですよね・・・?22歳の私には贅沢だと思います。。みなさんの基礎化粧品代を教えてください~。 1ヶ月の基礎化粧品代でもいいです。 参考にさせてもらって考え直そうと思います。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品はずっとつけていてもいい?

    化粧つけたら夜寝る前に落とさないといけないんですよね。 美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品も夜寝る前に落とさなければいけないのでしょうか? 四六時中つけていては問題ありますか。あと、美容液だけをつけても乳液塗らないといけないんですか。よろしくお願いします

  • 基礎化粧品

    私は、乾燥肌、脂性、にきび肌でいつも肌には悩んでいます。 丁度、化粧水などがなきなるのでひととうり、基礎化粧品を買おうと考えています。 なにかいい化粧水、乳液はありますか? おすすめをお願いします。

  • 基礎化粧品を探しています。

    現在20代のCSIと申します。 もともとアトピーで敏感肌、乾燥肌。 それに加え最近ニキビができ初めてしまいました。 小さい頃から薬を塗りすぎた所為か皮膚が薄く、 なかなか合う化粧品が少なかった私ですが、 今使っている化粧品も合わなくなってきてしまっています。 どなたか私と同じ悩みを持たれている方、 どんな基礎化粧品を使っていらっしゃるか 教えて頂ければと思います。 ちなみに現在使っているのは 化粧水 ジュジュ ヒアルロン酸の保湿化粧水。 乳液は使っていません。 よろしくお願い致します。