• 締切済み

フォトムービー(スライドショー)の作り方

フォトスライドショーの作成・DVDへの書込みをしようとRoxio MydDVD9 Sutudio Premiaというソフトを購入しましたが、 機能を使用しようとすると「お使いのビデオカードは最低仕様を満たしていません。アップグレードしてください」と表示されます。 このソフトの必要環境でビデオカードのところを見ると「1024×768、16ビットカラー以上のビデオカード及びモニタ 」とあります。 私の使用しているPCはVAIO typeM VGC-M52/BL 2.80GHz 1.21GB RAMです。ビデオカードとはVRAMのことでしょうか? 容量の確認方法が分からなかったのですが、画面プロパティの設定タブをみると解像度は1280×800 ビット数は32でした。 VAIOのサポートページでVRAMのアップグレーの仕方を調べたところ、私のパソコンは容量の変更や増設は出来ないと書いてあった気がします でも、VAIOサポートのページは内容が多いためかいつ見ても良く分かりません(*ヘ*) ウィンドウズのフリーソフト「windowsフォトストーリー3」もインストールしているのですが、このソフトのFAQをみたところ「家庭のDVDプレイヤーで再生できる形への変換はできない」とありました。 私はフォトムービー(BGM、パン、アクション付)の作成とDVDへの書込みが出来たらいいのですが・・・。 上記内容の解決法等分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

• sifan
  • お礼率80% (28/35)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

私は下記のずばりスライドショーというソフトを10年以上前から愛用しています。たった1680円でご要求の機能がすべて整っていると思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se168235.html
sifan
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 なんとかフォトストーリー3で作ったデータをDVDに書き込めました。 ありがとうございます