• ベストアンサー

ちょっとした疑問・・・

最近ではネットゲームでもだいぶグラフィック面の強化が進みかなりリアルな映像のゲームもどんどんリリースされていますよね・・・ そういえばネットゲームの中で一番リアルなのは何なのでしょうか? 私がプレイした中ではリネージュIIが一番リアルかなぁといったところですが他にもたくさんのゲームがありますし・・・くだらない質問ですがお暇な方いらっしゃいましたらこれは綺麗!というゲーム教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.2

まだ発売されていないものでは「Age of Conan」だと思います。 http://www.4gamer.net/DataContents/game/2088.html DirectX10に対応している貴重なMMORPGです。

djmitsu
質問者

お礼

これはクオリティ高いですね・・・ 正式リリースされたら是非一度プレイしてみたいですね~

その他の回答 (5)

noname#81592
noname#81592
回答No.6

人それぞれだし 私は、Cabal とFantasy Earth Zero をやってます もちろん無料ですが グラフィクスなら グラフィクスカードが命です リ.ア.ル.綺麗 Gf-8900かATI RX-1950あたりかな 私は、Gf-7300GSカードです その分のグラフィクスカード挿せばよりリ.ア.ル.綺麗になります

djmitsu
質問者

お礼

グラボ命ってのも確かに・・・しかしまぁ蔵がしっかりしていれば軽くてもなかなか綺麗なものもありますしねぇ・・・そんな私は7600GSです(汗)消費電力:性能ではなかなかいい線いってると思って購入しましたが当然のごとく最高画質でプレイは不可能ですねぇ(笑

• MRT1452
回答No.5

プラットフォーム等に拘らなければ、 HALF LIFE 2 SURVIVOR (アーケード) ですかね。 リアルな物理演算に非常に高い評価があり、元となるHALF LIFE 2は世界にある賞の実に35個の賞を獲得している作品です。 HL2SVも筐体自体もWindowsベースですね。 プレイヤーの大半はオンライン対戦でのプレイなので、該当するかなと。 MMOPRGはグラフィックそのものは綺麗かもしれませんが、演出はともかく、リアルに忠実な動きのリアルさには拘りはあまり無いと思います。 そういった観点から、グラフィック、動き共にリアリティが高いのは最近のFPS/TPS系統ではないかと思います。

djmitsu
質問者

お礼

ベースのOSはWinなのですか・・・初めて知りました@@; アーケードの方面は考えてもいませんでしたが確かにオンライン対戦のできるゲームはゲームセンターにもかなりありますね。。(というか最近は殆どオンライン対戦可能でしょうけども) 機会があったら是非一度プレイしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

• SSDD007
回答No.4

まだ発売はされてませんが、たぶん今のところ最高峰なのはこのゲームじゃないかと・・。 CRYSIS http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2764.html PCのゲームでDX10対応です。 あなたの言うネットゲームというのがMMORPGならば、現在発売されている中ではEverQuest2がグラフィックの面では最高だと思います。 http://everquest2.station.sony.com/jp/ これもPCゲームです。 >まぁ構造上ゲームPS2、Xbox、PS3などのゲーム専用マシンが一番綺麗に3Dデータを再現できるでしょうね。 どの機種orPCもピンからキリまであるので一概には言えませんが、トップだけ見比べるのであればPCが一番です。

djmitsu
質問者

お礼

未リリースゲームですとかなりリアルさに磨きがかかってますねぇ。 おっしゃるとおり再現能力では劣りますが進化するって面ではPCも強いのかもですね~

回答No.3

ちょっと前のゲームですが 「グラナドエスパダ」 http://www.granadoespada.jp リアル系で表情には弱いため、やもすれば怖いくらいの絵ですが、キャラクターは滑らかに動き、最大ズーム以外でポリゴンを感じた事がありません。 (私が鈍いのかもしれませんが^^;) ちょっと毛色は違いますがFPS系も綺麗なのが多いですね、ただゲームの設定を上げると高性能なPCでないと表示すらしなくなりますが…

djmitsu
質問者

お礼

GEも綺麗でしたね~ ただ独特な顔立ちで描かれていてちょっとなじめなくてすぐやめた経歴がorz

• spik007
回答No.1

私の知っている限りでは、やっぱしPS2のネトゲーが、抜群に綺麗だと思いますよ? 例えばファイナルファンタジーXIとか、ファンタシースターユニバースとか。 無料ゲームでは女神転生IMAGENEが、とっても綺麗です。」

djmitsu
質問者

お礼

まぁ構造上ゲームPS2、Xbox、PS3などのゲーム専用マシンが一番綺麗に3Dデータを再現できるでしょうね。 というよりそれいう当たり前のことではなくてPCゲーム上でのオンラインゲームで何が一番綺麗なのだろうかと疑問に思いまして質問させていただきました。文脈から判断つくかと思いましたが説明不足でしたね、すみません。