• ベストアンサー

ちょっとした疑問・・・

最近ではネットゲームでもだいぶグラフィック面の強化が進みかなりリアルな映像のゲームもどんどんリリースされていますよね・・・ そういえばネットゲームの中で一番リアルなのは何なのでしょうか? 私がプレイした中ではリネージュIIが一番リアルかなぁといったところですが他にもたくさんのゲームがありますし・・・くだらない質問ですがお暇な方いらっしゃいましたらこれは綺麗!というゲーム教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

まだ発売されていないものでは「Age of Conan」だと思います。 http://www.4gamer.net/DataContents/game/2088.html DirectX10に対応している貴重なMMORPGです。

djmitsu
質問者

お礼

これはクオリティ高いですね・・・ 正式リリースされたら是非一度プレイしてみたいですね~

その他の回答 (5)

noname#81592
noname#81592
回答No.6

人それぞれだし 私は、Cabal とFantasy Earth Zero をやってます もちろん無料ですが グラフィクスなら グラフィクスカードが命です リ.ア.ル.綺麗 Gf-8900かATI RX-1950あたりかな 私は、Gf-7300GSカードです その分のグラフィクスカード挿せばよりリ.ア.ル.綺麗になります

djmitsu
質問者

お礼

グラボ命ってのも確かに・・・しかしまぁ蔵がしっかりしていれば軽くてもなかなか綺麗なものもありますしねぇ・・・そんな私は7600GSです(汗)消費電力:性能ではなかなかいい線いってると思って購入しましたが当然のごとく最高画質でプレイは不可能ですねぇ(笑

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

プラットフォーム等に拘らなければ、 HALF LIFE 2 SURVIVOR (アーケード) ですかね。 リアルな物理演算に非常に高い評価があり、元となるHALF LIFE 2は世界にある賞の実に35個の賞を獲得している作品です。 HL2SVも筐体自体もWindowsベースですね。 プレイヤーの大半はオンライン対戦でのプレイなので、該当するかなと。 MMOPRGはグラフィックそのものは綺麗かもしれませんが、演出はともかく、リアルに忠実な動きのリアルさには拘りはあまり無いと思います。 そういった観点から、グラフィック、動き共にリアリティが高いのは最近のFPS/TPS系統ではないかと思います。

djmitsu
質問者

お礼

ベースのOSはWinなのですか・・・初めて知りました@@; アーケードの方面は考えてもいませんでしたが確かにオンライン対戦のできるゲームはゲームセンターにもかなりありますね。。(というか最近は殆どオンライン対戦可能でしょうけども) 機会があったら是非一度プレイしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.4

まだ発売はされてませんが、たぶん今のところ最高峰なのはこのゲームじゃないかと・・。 CRYSIS http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2764.html PCのゲームでDX10対応です。 あなたの言うネットゲームというのがMMORPGならば、現在発売されている中ではEverQuest2がグラフィックの面では最高だと思います。 http://everquest2.station.sony.com/jp/ これもPCゲームです。 >まぁ構造上ゲームPS2、Xbox、PS3などのゲーム専用マシンが一番綺麗に3Dデータを再現できるでしょうね。 どの機種orPCもピンからキリまであるので一概には言えませんが、トップだけ見比べるのであればPCが一番です。

djmitsu
質問者

お礼

未リリースゲームですとかなりリアルさに磨きがかかってますねぇ。 おっしゃるとおり再現能力では劣りますが進化するって面ではPCも強いのかもですね~

回答No.3

ちょっと前のゲームですが 「グラナドエスパダ」 http://www.granadoespada.jp リアル系で表情には弱いため、やもすれば怖いくらいの絵ですが、キャラクターは滑らかに動き、最大ズーム以外でポリゴンを感じた事がありません。 (私が鈍いのかもしれませんが^^;) ちょっと毛色は違いますがFPS系も綺麗なのが多いですね、ただゲームの設定を上げると高性能なPCでないと表示すらしなくなりますが…

djmitsu
質問者

お礼

GEも綺麗でしたね~ ただ独特な顔立ちで描かれていてちょっとなじめなくてすぐやめた経歴がorz

  • spik007
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

私の知っている限りでは、やっぱしPS2のネトゲーが、抜群に綺麗だと思いますよ? 例えばファイナルファンタジーXIとか、ファンタシースターユニバースとか。 無料ゲームでは女神転生IMAGENEが、とっても綺麗です。」

djmitsu
質問者

お礼

まぁ構造上ゲームPS2、Xbox、PS3などのゲーム専用マシンが一番綺麗に3Dデータを再現できるでしょうね。 というよりそれいう当たり前のことではなくてPCゲーム上でのオンラインゲームで何が一番綺麗なのだろうかと疑問に思いまして質問させていただきました。文脈から判断つくかと思いましたが説明不足でしたね、すみません。

関連するQ&A

  • ネットゲームの乗り換え

    最近までリネージュ1をプレイしていたものなのですが、他のネットゲームに乗り換えようかと思っております。 リネージュ自体のゲームシステムや内容はとても好きなのですがプレイする素行の悪い方への不満が募り辞めることにしました。リネージュのようなゲームはないかなぁとリネージュII、RO、グラナドエスパダなどをプレイしてみましたがしっくりとくるものがなく、まだ考えている途中です。 リネージュに近いシステムがあると嬉しいですが関係ないけど面白い!というゲームでも結構です、もしなにかいいゲームがありましたら教えていただけると幸いです。

  • リネージュIIをしているかたに聞きたいです。

    リネージュIIをプレイされている方に聞きます。 リネージュIIを快適にプレイしている方は、やっぱりドスパラの紹介しているPCを買って、より快適にリネージュIIをプレイしているのですか? それとも他のPC屋さんで買って快適にプレイしているのですか? 他の店で買ったなら、PCの種類と店を教えてはくれませんか?! ヨロシクお願いします

  • リネージュIIとFFXI

    今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください

  • 3Dゲーム中のリアルタイムにフレームレート数値が出るソフトありますか?

    3Dゲーム(リネージュIIなど)中のリアルフレームレート数値が出るソフトありますか?

  • リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

    こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

  • グラフィックのキレイなオンラインゲーム

    リネージュ無料化まで待てません。 RAN SUN CABAL KAROSのように リアル差が売りのキレイなグラフィックのオンラインゲーム 教えてくださいお願いします。

  • リネージュ2の世界の金銭感覚が理解できません。

    友人がリネージュ2にはまっていて、いろいろ話を聞くのですがこの世界の通貨(アデナ)の金銭感覚が理解できません。 プレイされているかたならお分かりだと思いますが、モンスターを倒して得られるお金に対し武器や防具などのアイテムの値段が半端じゃないんです。レベルアップにかかる時間も半端じゃないらしく、しかもキャラ強化は主に武器防具を買い換えたり武器防具そのもののパワーアップでしか得られないといいます。 また、武器を強化するアイテム一つとってもそこそこ 高くてそれをいくつも使った挙句武器が壊れてしまうという話も聞きました。 裏の世界ではリネージュ2の規約で禁じられているRMTというのがあるそうですが、そんな話を聞くとリアルの生活に影響を及ぼさないためにはRMTもやむをえないんじゃないかとさえ思います。 また、レアなモンスターやアイテムを独占し売りさばく業者がいて、そのため物価が上昇しているというのは本当なんでしょうか。もし本当なら、何で荒らしともとれるその行為をリネージュ2の運営会社は野放しなんでしょうか。 こんなにリスクが高くユーザーに不親切なゲーム内容で、なぜこんなにもユーザーがいるのか不思議です。リアルの世界でもそんなにお金持ちでないのにゲームの世界でも武器を買うお金のために膨大な時間をかけてせかせか狩りをするのって、楽しいんでしょうか・・・(あくまで主観ですので、気を害されたらごめんなさい) プレステ2などのオンラインでないゲームなら、ゲームバランスが悪いと一蹴されていると思います。 友人も、さすがにヒドい通貨感覚だと言っていますが何だかんだ言って毎日5時間くらい、休日はほぼ終日やってるようです。 私はプレイしないのでその感覚がわからないので、教えてください。宜しくおねがいします。

  • ネットゲームに最適のパソコンを購入したいのですが

    近々デスクトップを新規購入する予定なのですが パソコンの用途として、ネットゲームのリネージュをプレイしたいと思っていて それを円滑にプレイするためにはグラフィックボードがパソコンに入っている 事が大事だと聞きました。 市販されている(例えばNECやSONY)パソコンには普通にグラフィックボードが 入っているものなのでしょうか? 自分で取り付け…となると不安なので、内蔵されてるほうがありがたいのですが 適したパソコンがあるなら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パソのスペックとグラボ

    最近今もっているパソの調子が悪いのでハードのみ買い換えようと思うのですがDELL INSPIRON 531 モニタレスパッケージ VistaBasic/AMDデュアルコア/2G/160GにASUSTek グラフィックボード PCI-E EN8600GT/HTDP/256M EN8600GT/HTDP/256Mを挿すと最近のオンゲはストレスなくプレイできるでしょうか? ゲーム例を挙げるとするとロストエデンやリネージュII等です。 よろしくお願いします

  • テニスのゲーム探してます(PS2)

    プレイステーション2用のテニスゲームを探しています。 今までプレイした中では、スーパーファミコンのスーパーファミリーテニスが結構面白いと思いました。 ただ、今回探しているテニスゲームには条件がありまして、その条件を満たすソフトとなるとなかなか見つかりません。 条件としては ・実名の選手が(なるべく多数)登場する ・リアルテニスに忠実である(ありえないボールの拾い方をしない、アウトやネットがほとんどでない等) などです。グラフィックにはそこまでこだわりませんが、綺麗にこしたことはありません。 よろしくお願いします。