• ベストアンサー

ホームページを訪問した人数のカウント方法

ブログを出していますが、毎日何人が訪問しているか知りたいので、カウント方法を教えてください。プログラム能力初歩クラスにもできる方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ご自分でホームページを立ち上げているのではなく、 どこかのブログサービスをご利用になっている、と いうことですよね? ご利用になっているブログサービスにアクセス解析や カウンターなどのオプションはありませんか? そのサービスがあるのであれば、 そちらをご利用になったほうが手間いらずで簡単です。 もしそういったサービスがないのであれば フリーのものもありますので、それをご利用になっても よろしいかと。ただ、ブログに付けられるかどうかは ブログサイトさまによっても違うかもしれませんので そのあたりはご確認下さいね。 ↓が無料カウンター、無料アクセスカウンターのサイトです。 (可愛いものもあるので目移りしそうですね(o^-^o)) http://www.kooss.com/counter/ なお、カウンターによっては 純粋にブログページを訪問された数をカウントしていくものと 同日中に何度訪問しても同じIPアドレスからの訪問は 1回としかカウントしないものがあります。 (これはブログサービスのカウンターも同じようで 1人で何回訪問しても1カウント、あるいは訪問しただけ カウント・・など。) 訪問してくださる方が多いと、ブログも励みになりますよね。 頑張ってください(o^-^o)

tkkyngt
質問者

お礼

今日11時に質問を出したところ、1時に回答くださってありがとう。即応の早さに驚いています。ご回答ありがとうございました。実は私のブログではなく近親者のもので、訪問者が把握できたらきっとやる気がでるだろうと思い質問しました。まったくの初歩の私にも十分に理解できました。ご親切なご回答感謝いたしております。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

どこのブログサービスをお使いですか。 カウンターがついていたりしますし、 それだけを無料レンタルすることも出来ますよ。

参考URL:
http://www.ninja.co.jp/
tkkyngt
質問者

お礼

今日11時に質問を出したところ、1時に回答くださってありがとう。即応の早さに驚いています。ご回答ありがとうございました。実は私のブログではなく近親者のもので、訪問者がはあくできたらきっとやる気がでるだろうと思い質問しました。もう一人のかたからの回答で良くわかりました。ご回答ご親切に感謝いたしております。本当にありがとうございました。