• 締切済み

空き領域の認識がおかしい

ハードディスク→プロパティ→全般でディスクをみると 種類 ローカルディスク ファイルシステム NTFS ドライブC: 使用領域 32.7GB 空き容量 6.28GB 容量 39.0GB と表示されました。 32GBもデータを入れてるとは考えられないので不信におもい Scanner(フリーソフト下記URL)で調べると http://www.steffengerlach.de/freeware/ ドライブC: 使用領域 17.2GB 空き容量 22.7GB 容量 40.0GB になります。 他のディスク容量を調べるソフトでもScannerと同じ結果になります。 どうしたら正常に容量を認識するようになるのでしょうか? 使用OS WINDOWS XP PRO

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「ごみ箱」右クリック「ごみ箱を空にする」をクリックし、再起動していますか?

tak322
質問者

補足

はい、しています。 念のため再度してみましたが状況は変わりません。