• ベストアンサー

有名大学生 バイト

関関同立・MARCH以上の大学生だと高時給のバイトが多いのでしょうか? 大学もちゃんと通い、バイトもしたいです。 睡眠時間もある程度欲しいです。 となると、1日5時間くらいしかバイト出来ません。 それで月に15万以上稼ぎたいです。 経験者・有名大学生の方・その他知っている方、 いろいろ教えてください。 (水商売はやりたくないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110420
noname#110420
回答No.3

こんにちは。現役大学2年生(2回生)のものです。 私は去年から塾の講師として働いてお給料をもらっていますが、月に15万円はいささか厳しいかなと思います。個別指導の週3回勤務では、5万円強が相場ではないでしょうか。大教室の一斉授業(予備校のような授業形態)なら、15万円いくかもしれません。 塾の場合、大学名より実力(面接時のテスト点数、経験の有無など)で自給が決まることの方が多いです。 アルバイトでまとまったお金を稼ぐのは難しいものです。学生のうちにお金の事は気にせず勉強したいのなら、是が非でも奨学金をお勧めします。 あくまでバイトで稼ぎたい!水物は嫌だ!という場合は、 1 競馬場内の食堂や清掃員 2 パチンコ屋の受付 3 雀荘の受付(女性のみ)やメンバー 等がなかなか自給も高くていいかなと思います。(ちなみに私は競馬場のグッズ売り場で働いたことあります。自給1200円です。)

nbvcxz
質問者

お礼

「有名大だと大丈夫」だと甘く考えていました。 やはりお金を貰うことは大変なことだと痛感しました。 自分で家庭教師やるか、高時給バイトを探してみます。 どうしてもお金が必要なので自分に喝を入れて死に物狂いで働いて、15万稼いでみます。

その他の回答 (2)

• noda1192
回答No.2

大学名で時給が変わる、というのは聞いたことないですが。 前に知り合いの塾講師に話を聞いたところ、親は「大学名」につられるが、肝心な生徒は「教え方が上手く、しゃべりが面白い」講師じゃないとついてこないと聞きました。綺麗ごと抜きに大学名は関係ないようですね。講師のアルバイトは時給は良いようですが、授業開始の二時間前から準備をしなくてはいけないそうです。ちょっとお小遣い稼ぎに、という意識では難しいでしょう。 一日五時間で15万円でしたら、時給千円で30日で一日5000円単位で稼ごうと思えば稼げますが、休みがほしいですよね? 時給が高い仕事はそれなりに労力を伴うから高いのであって、楽してお金が稼げるものは疑ってかからないと後で痛い目を見る可能性大です。おいしい話は早々ないものです。 私があなたの親なら目標を10万に下げて時給1000円のまっとうな仕事で月15日働くことをおすすめします。

nbvcxz
質問者

お礼

「有名大だと大丈夫」だと甘く考えていました。 やはりお金を貰うことは大変なことだと痛感しました。 自分に喝を入れて死に物狂いで働いて、15万稼いでみます。

• bonjirou
回答No.1

世間はそんなに甘くないです。 少しの拘束時間で高収入のバイトなんてそうそうありませんよ。 家庭教師なら高収入を期待できますが15万以上となると・・・。 それに生徒の為の予習、復習、親からのプレッシャー。 実際は大変ですよ。 水商売も頭が良くないとダメです。 記憶力と気配りがモノをいいます。(やりたくないようですが) 働いて給料を頂く事は大変な事です。 最初は誰でも『使えない』ですから、経験を重ね、自分に見合う給料を頂く事が人生勉強だと思います。

nbvcxz
質問者

お礼

「有名大だと大丈夫」だと甘く考えていました。 やはりお金を貰うことは大変なことだとしみじみ痛感しました。 自分に喝を入れて死に物狂いで働いて、15万稼いで見ます。