• ベストアンサー

ウイルスバースター2007更新についての確認

Windows xp のpcをグレードアップしてウイルスバスター2007 を使用しました。 契約更新は3ヶ年(2007/1月更新)でした。その後この3月に Windows Vist Home Premium にOSをアップグレードしたの ですが、 ウイルスバスターの使用期限が この6月30日と なっていて、3ヶ年の表示が出てきません。・・・・ どうしたら契約どおりの PCとして作動し、使えるように なるのか教えて下さい。                     加藤

• kato8
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.3

一旦ウィルスバスターを削除して再インストールすれば大丈夫なはずです。 使用期限は,トレンドマイクロできちんと管理されていますから,表示がおかしくても契約上は問題ありません。

kato8
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えればそういうことですね! でも確認できてよかったです。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、OKWaveであって、トレンドマイクロのサポートページではないです。 それで今回の場合は、Vista対応版の15.30バージョンのウイルスバスターをダウンロードして、 その後で、今のウイルスバスターを削除してください。 改めてダウンロードしてきたVista対応のウイルスバスターをインストールしてください。 このことについては、トレンドマイクロのウイルスバスター相談室にあります。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 お持ちのウイルスバスターをWindows Vista環境でご利用いただくためには http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/todo2007.asp 「お手持ちのコンピュータをWindows Vistaにアップグレードする場合」の部分を読んでください。

noname#58393
noname#58393
回答No.1

VB2007起動→「ヘルプとサポート」→「バージョン情報」より。 プログラムバージョンがVista対応の15.30になっているか確認してください。(最新は15.30.1151) 15.30でなければアップグレードを。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 ウイルスバスタークラブ登録情報確認・変更へログインして、「会員契約期限」も確認してください。 https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo