• ベストアンサー

PDFファイルが開けません

今まで開く事が出来たのに、数日前からPDFファイルを開こうとすると、エラーになってしまいます。どのネット上にあるPDFファイルも開く事ができません。「エクスプローラーでは開く事が出来ません。ファイルが使用できないか見つかりません」になってしまいます。 パソコンには「adbe4」が入っています。 MEで、メモリは94です。 この状態では、adbe4をアインストールして、最新版をいれるしかないかな・・とも思ったのですが、私の古いパソコンに最新版のadbeをインストールしても大丈夫でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>私の古いパソコンに最新版のadbeをインストールしても大丈夫でしょうか・・・ >MEで、メモリは94です。 メモリー容量が少なすぎます。 メモリーの増設が可能でしたら、メモリーの増設を行いたい所ですね。 Meの場合は、スキャンディスクがありますので、スキャンディスクを実施してみてください。 Adobe Readerでしたら、最新版でも大丈夫だと思います。

atoroposu
質問者

お礼

メモリを増やしたいのですが、このパソコンではこれが限界なんです・・・ adobeの最新版をダウンロードしようとしたら、出来ませんでした。 新たに質問を建てさせていただきたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132087
noname#132087
回答No.2

PDFを読み込むのなら http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm ↑こちらから非常に軽快な動作で人気のある Foxit PDF Readerというソフトがダウンロードできます。 海外のソフトなので最初は英語が使われていますが、 http://blog.goo.ne.jp/kaniemon/e/6c8695d7c0c1e3bec45a248f35ddf830 のサイトを参考に日本語化が可能です。 本当に人気があってオススメのソフトです。 お試しあれ。

atoroposu
質問者

お礼

ありばとうございました。考えてみようと思います。