• 締切済み

タロットの読み方

初めまして、いつもお世話になっています。 先日サイトでタロットの占いをしたのですが、 読み方が出てこなかったためどなたか分かる方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思いますm(__)m 現状 正位置 THE FOOL 解決への障害 逆位置 TEMPERANCE 進み方 逆位置 DEATH 解決へのヒント 正位置 WHEEL OF FORTUNE 最終的な結果 正位置 THE EMPRESS  占ったのは今度4年勤めた会社を辞めて、 自分がやりたかった事に挑戦しようと思っているのですが それがどうなるか・・・少し不安だったので(>_<) どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.6

すでに解釈が出ていますので、「私はこう見る」程度のアドバイスです。 解決への障害に「TEMPERANCE」の逆位置が出ていますので、人間関係がネックになるのではないかと思います。 周囲との協調に心がけが必要かもしれません。 最終結果に「EMPRESS」の正位置なので挑戦は良い結果になるようですが、現状の「THE FOOL」の正位置は、希望に燃えて周囲が見えていないことも表しています。十分な調査をしないまま、短絡的な転職は気をつけたほうが良さそうですね。 急いで決めた転職先は人間関係がネックになりスムーズにはいかないが、チャンスを拾うことで最終的には成功する、という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No2です。 占いに関する認識がしっかりしてるようなので、安心しました。 中には、それが全てと考える人もいますので、あのような回答になりました。 それで、今度は、私なりの解釈をしてみます。 愚者のカードは、断崖のそばに立ち止まっていますが、断崖を恐れていません。 新しい冒険に挑戦する若々しさと、同時に、困難や、問題から目をそらそうとする無謀さが有ります。 これから進もうとしている道ですが、思ったように物事が進まず、かなり時間がかかります。 成功するには、忍耐と、他人との協調が必要です。 ただ、必ずチャンスはやってきます。それも、考えていたのとは、違う方向から。 そのチャンスを逃してはいけません。 そのチャンスを捕まえることが出来れば、あなたの目標は達成され、繁栄(どちらかというと物質的な)することが出来るでしょう。

choco5001
質問者

お礼

認識というか、あくまで私見でしかないですし 今年から大殺界と言われどーしよ(汗)とか ちょっと思ったりしたんですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん チャンスですかぁ、、、難しいなぁ。 解釈ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojagyu
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.4

私もNo.1さんと同じで最初に質問を読んだとき あれ?22枚で占ってる!?と思いました。 そうだったのですね。 正式には78枚で見るものなので、他のサイトでもやってみるか お金を払うのが嫌なら、タロットの勉強中で公開鑑定を条件に 無料で鑑定してくれる人もいますよ。 「タロット リーディング」などで検索してみてください。  会社を辞めてしまっていいのかよく考えること。 結果には良いカードが出ていますが、 そのためには、相当の覚悟が必要な感じです。 本当に会社を辞めなければ出来ないことなのか 様子を見つつ挑戦という感じでしょうか。 何のインストラクターかはわかりませんが もう少しお勉強しつつ、そのお仕事の雇用条件など じっくり調べてからという感じではないかなぁ。 DEATHが逆位置なので物事の進み方は 急激ではなく、ゆっくりとした変化だと思います。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、書き方が悪かったですね(>_<) 会社には退職の意思はすでに伝えてあるんです。 ちなみにインストラクターは フィットネスジムのインストラクターです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

 ひょっとしたらデザインとか服飾関係、美術に関係がある事に挑戦しようとしてますか?それとも美容関係かな?THE EMPRESSから女性らしさが生かせる仕事のような気がしましたが。最終的には成功と読めます。THE FOOLからも、あなたは独特の感性を生かす仕事に向いてるような感じを受けます。 でも、強い意志と地道な努力が必要なようです。そのような姿勢を保てないかもしれない、ということが障害になると思われます(TEMPERANCE の逆)。 そのような意志を持ちつつ、全てを捨てる覚悟で(DEATHの逆)巡ってきた絶好のチャンスを逃さないことです(WHEEL OF FORTUNE)。 私はプロではありませんが、タロット暦20年です。友人等をタダで占ってます。もしそんな時このようなカードが出たら、私ならこう読みます。あくまでアマチュアの一解釈ですから参考程度に。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応やりたい職業はインストラクターなんですが、 前占い師の方に見てもらった時もウェディング関係?とか 言われたような、、、 でもおっしゃっている通りデス(>_<) 本当にそれが出来るのかどうかものすごく迷っています(泣) でも、やりたい・・・みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何となく、意味はつながっているようです、最終的には成功するように読めます。 しかし、私は、占い師ではないので、判断はしません。解釈は、自分でお願いします。 あくまで、占い上のことです。判断は、自己責任と言うことで。 昔、凝っていた時に買った本から抜粋します。 現状 正位置 THE FOOL 愚者 未熟、愚かさ、無謀等を意味します。 人生の正しい選択を行うために、注意深くしてください。 解決への障害 逆位置 TEMPERANCE 節制 強情、忍耐の欠如、他人と共に働けないことなどを意味します。 進み方 逆位置 DEATH 死 沈滞、惰性、不変性、何とか逃れたショックからの回復を意味します。 解決へのヒント 正位置 WHEEL OF FORTUNE 運命の輪 発展、可能性、運命、宿命を意味します。 予期せぬチャンスを逃してはいけません。 最終的な結果 正位置 THE EMPRESS 女帝 発展、達成、物質的豊かさ、繁栄を意味します。

choco5001
質問者

お礼

占い師の方に見てもらっても自己責任になるものと思っています。 ありがとうございますm(__)m 何でしょうか、一応はいい方向に進むということなんですかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

これって、22枚だけ使ってませんか? 22枚だけ使ってこうなったのか、 78枚使って偶然にも大アルカナだけが出たのか、 読み方はだいぶ変わってきます。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうです、大アルカナだけです。 そのサイトの占いが確かそうだったので、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願いします!

    遠距離恋愛になって、終わりがはっきりしないままになってしまっている年下の彼とのことを占おうと、タロットを並べてみまし たが、うまく解釈できませんでした… タロット占いが得意な方に回答して頂けると嬉しいです。 ケルト十字法です。全て正位置でした。 1 現状の裏付け* Hermit 2 現状 Hierophant 3 妨害・援助 Death 4 顕在意識 World 5 潜在意識 Tower 6 近い将来 Moon 7 過去 Justice 8 立場の裏付け* Fool 9 立場 Star 10 周囲 Emperor 11 願望・恐れ Temperance 12 最終予想 Strength *現状の裏付けの裏向きの5枚は Sun, Magician, Lovers, Chariot, High Priestess でした。 *立場の裏付けの裏向きの5枚は Wheel of Fortune, Judgment, Empress, Devil, Hanged Man でした。 タロット占いは、経験とインスピレーションが大切と言われていますが、私はまだまだ読み取りができないでいます。 たくさんの方に色々な解釈を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • タロットに詳しい方お願いします。

    今日、タロット占いに行って来たのですが色々話をしたので少し忘れてしまいましたので分かる方おられましたら、宜しくお願いします。 過去→ 死神DEATH 現状→運命の輪WHEEL OF FORTUNE 問題→恋人LOVERS 相手→逆位置 正義JUSTICE 不安、変化→悪魔DEVIL 最終結果→世界THEWORLD 近未来→節制TEMPERANCE ケルト十字で占って頂きました。 上記以外のカードは忘れてしまいました。 占ってもらったのは、今好きな人がいるのでその人とのこれからを見てもらいました。 つい最近、失恋をしその人を引きずっていましたが今の好きな人が出来てやっも忘れれた所です。 宜しくお願いします。

  • タロット占いのリーディングに詳しい方へ

    タロット占いのリーディングに詳しい方へ お伺い致します。 クロス・スプレットで 「現在、好きな方がいるのですが 何かと障害のようなものが多くて、果たして、おつきあいできるでしょうか?」旨を 占ってみました。 当方は、まだタロットを始めたばかりなので深く読み取りできません。 1.考えるべき事 KNIGHT of CUPS(正) 2.行動 KNIGHT of SWORDS(正) 3.課題 JUSTICE(正) 4.反省 THE TOWER(逆) 5.近い展開 THE EMPRESS(正) 6.先の展開 ワンドIX(正) 7.結論 THE EMPEROR(正) というカードの並びです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • タロットの解釈をお願いします><

    お久しぶりです。クリックありがとうございます。 またラバーズブリッジで占ってみました。 前の状況と同じなのですが、ついこの前、彼と二人でドライブに行きました。 解釈をお願いします。いつもいつもここを頼ってしまいすいません。 *彼 (1)質問者に対しての感情、態度:15 THE DEVIL 逆 (2)質問者に対しての最近の態度、感情(近い過去):8 JUSTICE 逆 (3)質問者に取る態度や感情の原因(関係要因):13 DEATH 正 (4)対応策あとの相手の態度、気持ち(近い未来):7 THE CHARIOT 逆 (5)更に時間が経過した時の相手の態度、気持ち(予想未来):19 THE SUN 正 *質問者 (6)相手への態度、感情:17 THE STAR 正 (7)相手に対しての最近の態度、感情(近い過去):4 THE EMPEROR 逆 (8)相手に取る態度、感情の原因(関係要因):14 TEMPERANCE 逆 (9)対応策あとの質問者の態度、気持ち(近い未来):1 THE MAGICIAN 正 (10)更に時間が経過した時のあなたの態度、気持ち(予想未来):10 WHEEL OF FORTUNE 正 (11)質問者と相手がどのような関係で繋がっているのか(相手との懸け橋):11 STRENGTH 逆 (12)相手との関係の障害または対応策:9 THE HEAMIT(横向きで左が正です。) おねがいします><

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロットの読み方

    タロット占いに興味があり、色々検索で自分なりに勉強してるのですが 本当に素人なので教えて下さい。 ホロスコープ法で彼の現状を見ていただいたのですが、 13ハウスがタワーの正位置だったんです。。 13枚目は、全体に結び付くときいた気がするのですが。。 最後にタワーの正位置ってかなり良くないイメージです。 他のハウスは所々しか記憶にないのですが、、、 1ハウスは正justice 7ハウスは正ムーン 10ハウスは逆ハイエレファント タロット占いは、このまま行ったらこうなるよっていう兆しなんでしょうが、 最後にタワーが出てると色々困難が起きる感じなんでしょうか?

  • タロットの解釈をお願いします。(>_<)

    以前2度ほど解釈をしていただいたものです。 毎回ここを頼ってしまい申し訳ないです。 バイト先にお客さんとしてきた二つ上の彼Kに連絡先を聞かれ 頻繁に連絡を取っています。一度2対2(彼と彼の男友達、私と私の女友達) で遊んだことがあります。 彼Kの私に対する気持ちをラバーズ・ブリッジで占いました。 同じ内容(彼の気持ち)を2日、3日ぶりに占ってみたのですが、 よかったら解釈していただくと嬉しいです(>_<) *彼 (1)質問者に対しての感情、態度:15 THE DEVIL 正 (2)質問者に対しての最近の態度、感情(近い過去):16 THE TOWER 正 (3)質問者に取る態度や感情の原因(関係要因):17 THE STAR 逆 (4)対応策あとの相手の態度、気持ち(近い未来):6 THE LOVERS 逆 (5)更に時間が経過した時の相手の態度、気持ち(予想未来):19 THE SUN 正 *質問者 (6)相手への態度、感情:10 WHEEL OF FORTUNE 逆 (7)相手に対しての最近の態度、感情(近い過去):13 DEATH 正 (8)相手に取る態度、感情の原因(関係要因):3 THE EMPRESS 逆 (9)対応策あとの質問者の態度、気持ち(近い未来):11 STRENGTH 逆 (10)更に時間が経過した時のあなたの態度、気持ち(予想未来):4 THE EMPEROR 正 (11)質問者と相手がどのような関係で繋がっているのか(相手との懸け橋):18 THE MOON 正 (12)相手との関係の障害または対応策:1 THE MAGICIAN(横向きで右が正です。) また、私はどのようにしたらいいのか、対策も教えていだたくと嬉しいです。 よかったらお願いします(>_<)

  • タロットカードの解釈について。

    はじめてタロット占いをしました。 解説書に基づいて自分でも解釈してみたのですが、よくわからない部分が多いので 詳しい方にご教示願いたいです。 よろしくお願いします。 質問は「会社を辞めたいけれど、次にどうしたらいいのかわからない」です。 1.悪魔(正位置) 2.魔術師(正位置) 3.星(正位置) 4.節制(正位置) 5.隠者(正位置) 6.恋人(逆位置) 7.女教皇(逆位置) 8.皇帝(逆位置) 9.正義(正位置) 10.月(正位置)

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?