• 締切済み

タロットの読み方

初めまして、いつもお世話になっています。 先日サイトでタロットの占いをしたのですが、 読み方が出てこなかったためどなたか分かる方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思いますm(__)m 現状 正位置 THE FOOL 解決への障害 逆位置 TEMPERANCE 進み方 逆位置 DEATH 解決へのヒント 正位置 WHEEL OF FORTUNE 最終的な結果 正位置 THE EMPRESS  占ったのは今度4年勤めた会社を辞めて、 自分がやりたかった事に挑戦しようと思っているのですが それがどうなるか・・・少し不安だったので(>_<) どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.6

すでに解釈が出ていますので、「私はこう見る」程度のアドバイスです。 解決への障害に「TEMPERANCE」の逆位置が出ていますので、人間関係がネックになるのではないかと思います。 周囲との協調に心がけが必要かもしれません。 最終結果に「EMPRESS」の正位置なので挑戦は良い結果になるようですが、現状の「THE FOOL」の正位置は、希望に燃えて周囲が見えていないことも表しています。十分な調査をしないまま、短絡的な転職は気をつけたほうが良さそうですね。 急いで決めた転職先は人間関係がネックになりスムーズにはいかないが、チャンスを拾うことで最終的には成功する、という感じでしょうか。

回答No.5

No2です。 占いに関する認識がしっかりしてるようなので、安心しました。 中には、それが全てと考える人もいますので、あのような回答になりました。 それで、今度は、私なりの解釈をしてみます。 愚者のカードは、断崖のそばに立ち止まっていますが、断崖を恐れていません。 新しい冒険に挑戦する若々しさと、同時に、困難や、問題から目をそらそうとする無謀さが有ります。 これから進もうとしている道ですが、思ったように物事が進まず、かなり時間がかかります。 成功するには、忍耐と、他人との協調が必要です。 ただ、必ずチャンスはやってきます。それも、考えていたのとは、違う方向から。 そのチャンスを逃してはいけません。 そのチャンスを捕まえることが出来れば、あなたの目標は達成され、繁栄(どちらかというと物質的な)することが出来るでしょう。

choco5001
質問者

お礼

認識というか、あくまで私見でしかないですし 今年から大殺界と言われどーしよ(汗)とか ちょっと思ったりしたんですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん チャンスですかぁ、、、難しいなぁ。 解釈ありがとうございました☆

• ojagyu
回答No.4

私もNo.1さんと同じで最初に質問を読んだとき あれ?22枚で占ってる!?と思いました。 そうだったのですね。 正式には78枚で見るものなので、他のサイトでもやってみるか お金を払うのが嫌なら、タロットの勉強中で公開鑑定を条件に 無料で鑑定してくれる人もいますよ。 「タロット リーディング」などで検索してみてください。  会社を辞めてしまっていいのかよく考えること。 結果には良いカードが出ていますが、 そのためには、相当の覚悟が必要な感じです。 本当に会社を辞めなければ出来ないことなのか 様子を見つつ挑戦という感じでしょうか。 何のインストラクターかはわかりませんが もう少しお勉強しつつ、そのお仕事の雇用条件など じっくり調べてからという感じではないかなぁ。 DEATHが逆位置なので物事の進み方は 急激ではなく、ゆっくりとした変化だと思います。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、書き方が悪かったですね(>_<) 会社には退職の意思はすでに伝えてあるんです。 ちなみにインストラクターは フィットネスジムのインストラクターです。

• Hermit9
回答No.3

ひょっとしたらデザインとか服飾関係、美術に関係がある事に挑戦しようとしてますか?それとも美容関係かな?THE EMPRESSから女性らしさが生かせる仕事のような気がしましたが。最終的には成功と読めます。THE FOOLからも、あなたは独特の感性を生かす仕事に向いてるような感じを受けます。 でも、強い意志と地道な努力が必要なようです。そのような姿勢を保てないかもしれない、ということが障害になると思われます(TEMPERANCE の逆)。 そのような意志を持ちつつ、全てを捨てる覚悟で(DEATHの逆)巡ってきた絶好のチャンスを逃さないことです(WHEEL OF FORTUNE)。 私はプロではありませんが、タロット暦20年です。友人等をタダで占ってます。もしそんな時このようなカードが出たら、私ならこう読みます。あくまでアマチュアの一解釈ですから参考程度に。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応やりたい職業はインストラクターなんですが、 前占い師の方に見てもらった時もウェディング関係?とか 言われたような、、、 でもおっしゃっている通りデス(>_<) 本当にそれが出来るのかどうかものすごく迷っています(泣) でも、やりたい・・・みたいな。

回答No.2

何となく、意味はつながっているようです、最終的には成功するように読めます。 しかし、私は、占い師ではないので、判断はしません。解釈は、自分でお願いします。 あくまで、占い上のことです。判断は、自己責任と言うことで。 昔、凝っていた時に買った本から抜粋します。 現状 正位置 THE FOOL 愚者 未熟、愚かさ、無謀等を意味します。 人生の正しい選択を行うために、注意深くしてください。 解決への障害 逆位置 TEMPERANCE 節制 強情、忍耐の欠如、他人と共に働けないことなどを意味します。 進み方 逆位置 DEATH 死 沈滞、惰性、不変性、何とか逃れたショックからの回復を意味します。 解決へのヒント 正位置 WHEEL OF FORTUNE 運命の輪 発展、可能性、運命、宿命を意味します。 予期せぬチャンスを逃してはいけません。 最終的な結果 正位置 THE EMPRESS 女帝 発展、達成、物質的豊かさ、繁栄を意味します。

choco5001
質問者

お礼

占い師の方に見てもらっても自己責任になるものと思っています。 ありがとうございますm(__)m 何でしょうか、一応はいい方向に進むということなんですかねぇ?

• hirokazu5
回答No.1

これって、22枚だけ使ってませんか? 22枚だけ使ってこうなったのか、 78枚使って偶然にも大アルカナだけが出たのか、 読み方はだいぶ変わってきます。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうです、大アルカナだけです。 そのサイトの占いが確かそうだったので、、、