• 締切済み

走行主観での出会い

いつもお世話になってます。 本格的に困っております。 探しているものは質問タイトルのように 「走行主観での出会い」です。 車に乗っている人、運転している人の目線で、 道行く人と出会う映像です。 出来れば、道行く人は笑顔であったり、また 楽しげな感じが良いです。 邦画、洋画は問いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

DRIVE http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34457/index.html を思い出しましたが、楽しげではないです。。。

関連するQ&A

  • 邦画と洋画の違い

     邦画と洋画ってどんな所が違うと思いますか?僕は、なんか洋画のほうが映像がはっきりしてて、暗いところの撮影などでも、人や物がちゃんと見えるようになってますが、邦画だとたまに暗い場所に移動した時とか人が黒くなってみえなくなったりしますよね?  

  • 自転車の車道走行に関して

    細い道で抜くに抜けない 何台も連なっている 道を譲る事はしない 走行速度が遅い 自分はバイクしか乗らないので自転車に対してこのように思った事はありませんが、会社の人が自転車の人たちに対してマナーが悪いと文句を言ってました。 皆さんはどう思いますか? 自分は「これが渋滞の原因になるのであれば、悪いのは車道を自転車で走る人たちではなく、自転車が軽車両で車道を走るべきだと決めている道路交通法だ」と思うので、マナーが悪いのは「道路は4輪車の物だ」と思っている運転手の方だと思います。 ちなみに、バイクで走行中に自動車の列に追いついた際、道を譲ってくれる動作(左端によって追い抜かれるための動作)をした運転手は見た事がありません。

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • 毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無

    毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無視して一台だけノロノロと走る車、そしてそんな運転手ほどボー!と運転していて周りの車、後続車がどんなに渋滞していても避けない人て何の意味が有って他人を巻き込みノロノロして運転するんでしょうか?普通の安全運転手なら常にミラーら周りの車や人などに注意が目線に入り自分が邪魔になっていたら避けるか進路を譲るよね?最近はそんな運転手が減りその運転手に頭など来た運転手が無理な追い越しなどをして事故を招きノロマな運転手は何故か?逆切れし車をぶつけられた事より抜かれた事に怒って相手に因縁を付けているのを見かけるが何故なんだろうな?迷惑運転する方が悪いだろうしゆっくり走っているんだから抜かれても文句は言えないでしょ?

  • 岩井俊二が好きなんですが・・・

    邦画が好きです。岩井俊二監督の映像とかがすごく好きです。洋画、邦画問わず、岩井監督好きなヒトがハマりそうな映画や、映画監督を教えて欲しいです。。。

  • 走行中にDVDを見せたい

    前の車(中古車屋さん購入)は、走行中にもナビ操作やDVD視聴ができたのですが、新車をディーラーで購入し市販ナビを付け替えて貰ったら走行中に操作や視聴できなくなりました。(購入時に営業マンよりディーラーでは見れるようには出来ないと知らせあり) 自分が走行中に見たいとかではなく(まあ運転中にはそんな余裕はないですが…)、こどもを乗せ遠距離運転の際にやはりDVDを見せたいという思いがあります。 ネットで調べてみると自分でできるくらい簡単とありますがそれはとても怖くてできなく、また周りにも頼める人がいません。 オートバックスとかで有料で作業してくれるところなどはありますでしょうか(>_<) また、その場合は、おいくらくらいかかるのでしょうか…。

  • 渋滞時の路肩走行について

    よく車が渋滞した道路の路肩を走るバイクを見ますが、 あれは違反にはならないのでしょうか? 「警察官によって捕まる時と捕まらない時がある」なんて事も聞きますが・・・ この間、渋滞した道の路肩を警官の運転するスクーターが走って行ったのを見ました。 因みに路肩走行を義務付けられている50ccはど~なるのでしょうか?

  • 余計な事ですが走行中のスマホ止めさせられませんか?

    携帯電話で通話しながら走行する、または、電話を走行中注視するのは違反で、 罰金や減点がありますが、 正直、減ってはいても未だにそういう事をやってる人をちょくちょく見かけます。 テレビなどでもたびたび話題になっている歩きスマホや、 最近は車の運転中にスマホをいじっている人も居ます。 こういう人が、歩きながら使えなくなるアプリを入れるはずも無く、 またナビでは普通に走行中にテレビが見れたりDVDが再生できたりします。 注意しても止めるはずも無く、 大事故でもして後悔しなければ自分の行動を反省する事も無いのでしょうが、 運転中にスマホやる人、電話する人、 口で言って止めさせる方法は無いですかね?

  • フィットの雪道走行

    2008年モデル ホンダフィット 1.3Gに乗っています。 タイヤは、ブリジストンREVO2(3年目)です。 圧雪路/アイスバーンの道を走行していると、速度/カーブに関わらず、後輪が滑ります。 先日は、圧雪の坂道でカーブを曲がっていたところ(時速15~20㌔程です。他の車は、2倍近くで走っています)、突然後輪が滑り、スピン寸前の状態でなんとか立て直しました。対向車がいなくて助かりました。 アイスバーン路では、前輪はしっかりしているものの、後輪が振るのを運転席から感じています。これは、高速/町中変わりません。 また、轍を走っていても、後輪が突然左右に滑る事があり、狭い道は怖くて走れません。 他の車も、また、他のフィットの走りを見ていても、同じような状況は無いように感じています。 昨年の冬は、余り運転しなかったので、ほとんど感じていませんでした。 可能性のある原因を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どこに出逢いがあるのだろう。

    今の恋愛にサヨナラして、新しい道を行く事に 決めました。それを揺るがすものは一つもありません。 が、ほんの少しの不安があります。 それは、"どこに出逢いがあるのだろう。"ってことです。 生まれつきの病気のために車いすでの生活で、 現在、体力的に毎日の外出が難しいことから 仕事がなく、経済的にも習い事などできません。 自分の体のことやそれによる制約は不満ではありません。 ただ、どこで出会えばいいのだろう??と、ふと、思うのです。 今の人とはメールだったのですが、メールでしか出逢いが ないのかと思うと悲しいし、友達は遠方に嫁いでいる子 ばかりで紹介して欲しいといえる状況でもありません・・・。 どうしたらいいのだろう??何かアドバイスを下さい。