• 締切済み

振込の間違いについて

よろしくお願いします。 今週月曜ですが、 「A銀行口座番号1234 名義人・XYZさん」 あてに振込をするつもりが、銀行名を間違えて 「B銀行口座番号1234 名義人・XYZさん」 あてに振り込み手続きをしてしまいました。 (手続きは窓口おこないました) この場合、(偶然の一致がないと仮定して)口座番号と名義人の相違 により組み戻しされるという理解でよろしいでしょうか。 またその場合、元の口座に戻るまで何日くらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

noname#32126
noname#32126
回答No.1

ネットでですが、同じ経験をしたことがあります。 その場合、該当口座がない場合は、振り込み手数料をひいて全額かえってきました。 該当口座があった場合は組み戻し手数料を1000円払って返してもらいました。しかしこの場合振り込まれた口座の持ち主が断った場合強制する権利はないので帰ってこないそうです。 期間は該当がないなら24営業時間以内、あるならその該当口座の持ち主の返答次第でしょう。