• 締切済み

東京で時間つぶしの方法を教えてください!

7月28日(日)に、ジブリの森美術館に行くことになったのですが、16時からの入場と決まっています。朝8時40分に羽田に着きます。16時までどのようにして時間をつぶせばいいでしょう?大人4人、小学生低学年5人、3歳1人、1歳1人です。大阪から行きます。TDRには次の日に行くので、それ以外でうまく子供を飽きさせずに、過ごす方法を教えてください。

みんなの回答

• Turandot
回答No.3

場所については他にもいろいろアドバイスあるでしょう から、移動について少しコメントします。 入場の時間から逆算してみると、 15:40には三鷹についていたいです。 JR東京-三鷹間は約30分(休日ダイヤ)ですので、 最低15:00には東京駅についていたいです。わざわざ 遠くからいらっしゃいますので、疲れないよう、東京駅 から始発で座っていかれることをお勧めします。 (明日も大変でしょうから) 東京始発の乗車に拘らなければ、後楽園遊園地、 サンシャイン60Fと水族館等も候補に出てくると 思います。 よい旅行になることをお祈りします。

h-akku
質問者

お礼

そうなんです。時間的なことがさっぱりわからなかったので、助かります。水族館はみんな好きだと思うので、候補の一つになると思います。

• yumesawa
回答No.2

「ジブリの森美術館」は、三鷹ですよね・・・。 中央線で、三鷹の少し手前に、荻窪(おぎくぼ)という駅があるのですが、その駅から徒歩1分くらいのところに 「湯~とぴあ荻窪」(なごみの湯 湯~とぴあ)という、家族で楽しめる“スーパー銭湯”があります。 ご参考いただけたら幸いです。          ↓ http://www.yu-topia.com/top/top.html

参考URL:
http://www.netjoy.ne.jp/~tsuma_jp/yutopia/yutopia.html
h-akku
質問者

お礼

「銭湯」安上がりで庶民的なご紹介ありがとうございます。みんなに提案してみます。

• kensaku
回答No.1

お台場のフジTVあたりはいかがでしょうか? 羽田からバスで行けます。近くに「船の科学館」もあります。

h-akku
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。「お台場」おしゃれそうな所ですね。一度は行っておかないとと思っています。