• ベストアンサー

アムステルダム市内から空港

6月頃にヨーロッパ旅行を計画しています。 KLMを利用してアムステルダムで2、3日、その後ロンドンで数日滞在する予定です。アムステルダムは初めてなので教えてください。 アムステルダム市内から空港まではそんなに遠くないようですがタクシーなどで簡単に行けるのでしょうか?後、観光するための交通機関は充実しているのでしょうか? レンタカーなどの利用はどんなかんじでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.3

アムステルダム市内から空港までタクシーで移動した場合、60ユーロ程度だそうです。もちろん電車もあります。 http://www.holland.or.jp/nbt/holland_access_guide_klm_airport_shuttle_bus.htm アムステルダム市内中心部の観光スポットを巡るだけであれば、市電(tram)の利用が便利です。日本人の感覚では少し駅間距離が長いですが。 http://www.gvb.nl/english/travellers/maps/attractieskaart.html さらにこれは提案ですが、6月のよい季節、市内だけなら自転車移動も気持ちいいですよ(天気さえよければ)。アムステルダム周辺はほぼ全て埋立地、ほとんど起伏もありません。ホテルに貸し自転車の準備があるところもありますし、貸し自転車屋もたくさんあります。中央駅の目の前にもありますね。 http://www.macbike.nl/ レンタカーもいいのですけど、2-3日でしたらそれほど遠出もしにくいでしょうし、市内は自動車で動きにくいのでお勧めしません。

Yonori
質問者

お礼

ありがうございました。 レンタカーよりも自転車に乗って移動を考えて見る事にしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

電車=約20分 3.6Euro TAXI=約45分 駄賃込みで65Euro レンタカーはアムステルダム市内での駐車場探しを考えると結構面倒ですし、もしお煙草を めされるのであれば絶対NGですよ。 市内観光はみなさんの先述とおりTRAM / BUSがあり便利です。 因みにお煙草を召されてるのであればアムステルダム市内*のホテルで! スキポール空港界隈の中には禁止されている所もありますので。 初心者向けはアムステルダムのスターバックス「BullDog」のB1Fに シガレットタイプと申せば購入できます(4本で20Euro程度)。 本物なので少々で時間がたてば効きますのでこれまたご注意を! スキポール空港出て自動販売機で3.6Euro分購入。 地下より乗車で改札もなくAmsterdam Centralへ。 楽しいたびを!

Yonori
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• TinyPine
回答No.2

PS スキポール駅はスキポール空港の下にあります。成田の成田空港駅の様な関係です。 レンタカーは使った事無いので、他の方の回等を参考にして下さい。

Yonori
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TinyPine
回答No.1

アムステルダム駅からスキポール駅までは3駅位です。 これが一番早いと思います。アムステルダム駅は広くて、何方向にも列車が出ていますので乗り間違え無い様にして下さい。 市内の観光なら路面電車で十分じゃ無いでしょうか。 アムステルダム駅の近くの観光案内所で路線図もらえます。

Yonori
質問者

お礼

ありがとうございました。 移動は電車などを利用することにしました