• ベストアンサー

wordとIlustratorの違い

tsukachanの回答

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

Wordはあくまでもワードプロセッサなので「版を組む」事には限界があります。 IllustratorはグラフィックソフトなのでWordでは不可能なパスに沿った文字の配置、詳細な文字組み、フォントのアウトライン化など文字に関する機能だけでも遙かに多く、画像に関してはパスを使った切り抜き、元画像とのリンク編集、整列や配置機能などあります。 一般的に精緻でデザインされた版が必要な場合はWordでは機能が不足する為、IlustratorやQuarkなどを使います。これらは商用にも耐えられる機能があります。