• 締切済み

Yhaooブログについて質問です。

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/folder/171872.html ↑ まずは上記のブログをご覧ください。 上記のブログを開くと上のところにハローキティの横に細長いものがあります。『楽しむYhaooブログの作り方』と書いてある細長い物のことを言っています。 Yhaooブログのそのままの設定では任意の細長い物を上のところに表示できません。 (1)そのやり方を教えていただきたいです。 (2)同じブログで右の縦に細長いところに☆ブログ知恵袋☆(書庫)というのがあります。 そこをクリックするとスレ(トピック)のリストが並んでおり掲示板的な仕上がりになっていることがお分かりになるでしょう。 私もこういうふうにしたいです。 Yhaooブログのそのままの設定では書庫をクリックするといきなり書き込みが表示されます。書庫をクリックすしたときスレのリストが表示されるようにしたいです。 (3)このブログでは背景はハローキティとリボンの模様になっています。 Yhaooブログのそのままの設定では任意の絵や模様を背景に出来ません。任意の背景を表示する方法を知りたいです。 上記のURLのブログなどブログ入門書みたいな専門のサイトで自分で調べたんだけど今述べた三つの目的は載っていなかったのでここで質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)について  ≫任意の細長い物を上のところに表示できません。  細かい位置設定は無理です。  リボンの右側に表示されるのは、そういう背景の”仕様”だからです。 (2)について  「ブログ設定」で変えられますよ。  「ブログ設定」⇒「書庫設定」   変えたい書庫の「表示形式」を「タイトルのみ」に切り変えてください。  あとは「決定」を押せば大丈夫。  (3)について  同じブログ内に書いてありますよ。  http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/40233889.html  期間限定のものは今からでは無理です。  もちろんサンリオキャラクターを無断で使うことも違反になります。 yahooブログはあまり細かいカスタマイズは出来ませんが、用意されているもので十分楽しめると思いますよ。

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。