• ベストアンサー

どうぶつの森 かぶについて

DSのどうぶつの森で、かぶを腐らせない方法は、 机にのせる以外にはないのでしょうか? 知人から地面に埋めればいいと聞いたのですが、 どうやら違うらしいのですが・・・。 一気に40万ベル分も買ったので、なんとか したいのですが・・・。至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAMA2
回答No.1

カブを日曜を迎えても腐らせない方法は二つだけです ・上記にある通り、テーブル等の上に乗せる ・門番の落し物にまわす これだけです、埋めても効果はありません 40万ベルならばせいぜい4千数百カブ、テーブルがあるならばそれで賄える数だと思います(あるならば…ですが)

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 門番にまわせばいいのですね。 昨日は記憶を頼りに、役所の回収ボックスに 入れてみたのですが、見事に腐ってしまいました。 机は3つしかないので、追加で購入しておきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LoveDrop
回答No.2

手持ちに持っておいたら良いと思いますよ!! ただし・・1週間内にたぬきちのところで売らないと・・ 腐ってしまいます!

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日起きたら、見事に腐っていました。 また株を購入したので、今週売れると良いのですが…。