• 締切済み

デジタル双方向サービスをPC経由でできませんか?

現在デジタルチューナ内蔵DVDレコーダをアナログテレビに繋いで番組を見ています。双方向サービスをインターネット経由で考えていますが、接続方法について質問させて頂きました。 インターネットはDIONで、ADSL(ルータ内蔵)--無線アクセスポイント--PC(XP・Me各1台)の環境です。レコーダ(LAN端子内蔵)にメディアコンバータ例えばバッファローのWLI3-TX1-G54等で無線接続可能ですが、レコーダとPC(WinXP-SP1)をLANケーブルで接続して、PC経由でインターネットへ接続する方法があれば教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

今は未だ電話でしかやっていません.

seasideEXP
質問者

補足

BShiで放送されます『にっぽん力検定』という番組で、視聴者参加がインターネット(IP接続)で可能みたいです。私も双方向サービスは電話回線のみと思っていたのですが。