• 締切済み

エイプリールフールで成功した嘘ありますか?

muse7museの回答

回答No.5

大学時代、友人に仕掛けられました! 電話で、いきなりDJ風の語り口調の男の人に 「コングラチュレ~ショ~ン!!今ナマ放送中の○○だけど、なんとあなたに10万円が当たりましたァ~ア♪!!」 「ウッソ~~~!!」と言った瞬間、電話口の向こうから「ウソにきまってるじゃ~ん。今日はエイプリルフールだよ~ん」と友人の声 次の年、性懲りも無く、また仕掛けられました。 警戒しない私もおバカですが・・今度は、春休みでおうちでのんびりしていた所、「今日登校日だったのに、何で来なかったの~~?」 これって、高校時代も引っかかったネタなんです。 そういえば最近《エイプリルフール》なんていう言葉忘れていました。

hatenanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 muse7museさん、いいお友達(笑) 「登校日」が懐かしいです。 残り時間はあとわずかだけど、 久しぶりにエイプリルフールエンジョイしてみては???

関連するQ&A