• ベストアンサー

倉敷の美観地区について

私は今大学生(男)なのですが、神戸から日帰りで倉敷に行こうと思っています。検索してみると美観地区というところがよさそうで、行こうと思うのですが、まだ10代の私でも楽しめる場所を詳しく教えていただけたら、と思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 楽しみ方はいろいろだと思いますが 川沿いの道を歩くのも 両側にお店があって楽しめますし 川を離れた道でも 建物のガラスに意味があったり 壁の違いがあったり 本当に面白みがありますよ できれば人力車に乗ると視線が変わって 楽しめますよ ご参考までに それと、どこで写真をとっても様になります

check-pen
質問者

お礼

ありがとうございます。河沿い、ゆっくり色々見ながらデジカメでも持って行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.3

美観地区は、大原美術館に代表されるように建物と風景を楽しむところだと思います。 一般的には、観光時間は2~3時間ぐらいあれば観光できるのでは。 あとは倉敷チボリなどが有名ですが、 もしジーンズが好きというのであればぜひ児島まで足を伸ばしてみてください。 児島は日本ジーンズの発祥地ですよ。

check-pen
質問者

お礼

ジーンズは好きです。かなり・・・ なので行けたら両方足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

陶器には興味は有りませんか? 自分は日本酒が好きなのでぐい呑みをコレクションしています 美観地区にも結構陶器を売っているお店が有るので覗いて見るのは 如何でしょうか? http://www.bizen-yaki.net/ichiyougama.html 陶器はハマルと結構色々なものを集めたくなりますよ~ 関東では益子焼・笠間焼が有名ですが、飯能焼なるもののぐい呑みを 見つけた時は感激しました http://www.ntv.co.jp/burari/030614/info07.html 後は美術館も有りますので興味が有れば覗いて見るのも良いかも...

check-pen
質問者

お礼

陶器ですか~。陶器は今まで買ったりしたことがありませんが、学校で造っていましたし、店を覗いたりするのも好きです。 時間が許せば行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

美観地区はなんと言っても建物が魅力です。建物に興味がなければ楽しさ半減です。 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html

関連するQ&A

  • 倉敷美観地区

    倉敷美観地区に行くのでガイドブックがあったら、教えてください。

  • 倉敷美観地区

    来週くらいに遠足があります。そのときに、倉敷美観地区に行きます。自由行動があるのでおすすめの場所があったら、教えてください。大原美術館周辺は除きます。

  • 倉敷美観地区の周り方

    倉敷美観地区とその周辺を観光したいと思っています。 特に見たいところは、倉敷川畔・大原邸・有鱗壮・中国銀行・林源十郎商店・ 本町通り・アイビースクエア等です。(美術館は行きませんが、ほぼ全域です・・・。) 午後3時過ぎに倉敷駅に到着予定なので、お店等が閉まる前にできるだけ 効率よく周らなければと思っています。 皆さんのおすすめの周り方をぜひお教え願います。 また、帰りの新幹線(岡山駅20時発)前に、倉敷美観地区周辺で夜ごはんを 食べたいと思っています。夜まであいているおすすめの美味しいお店がありましたら、 ぜひ教えて下さい。 ご存知の方、ぜひお教え下さい!よろしくお願い致します!

  • 倉敷美観地区へ店を出したい

    倉敷美観地区へお店を出したいのですが、どこにたのんだらいいのでしょうか?また空き店舗はあるのでしょうか?

  • 倉敷美観地区内で美味しいお店を探しています。

    倉敷美観地区内で美味しいお店を探しています。 親が友人たち14人で倉敷へ行くことになりました。 高齢者の団体なので、あまりホテル等から離れた場所まで歩くのは厳しいため 美観地区内で、だいたい1人5000円以内の美味しいお店を探しています。 下見したりガイドブックを調べたりもしましたが、評判の良いお店は 席数が足りない、宿泊予定の水曜定休、また駅寄りで美観地区から10分近く 歩く等、何かしら条件に合わないところがあり、困っています。 条件は「中高年も喜ぶ」「14名入れる」「水曜日に営業している」 あとは椅子席か掘りごたつ型など、床に座るタイプではない席だとベストです。 良いお店をご存知の方、おられましたら是非アドバイスお願いいたします。

  • 倉敷駅⇔美観地区の交通

    10月5日の夕方、1時間程度で倉敷駅で時間ができました。 美観地区を外から眺めるだけでよいので、行ってみたく思いました。 倉敷駅から徒歩15~20分くらいのようですが、ちょっと見るだけなら1時間でも大丈夫でしょうか? また、美観地区⇔倉敷駅はどのように移動したらよいと思いますか?徒歩15~20分はちょっと遠いですが、バスがあるかどうかもわかりません。

  • 美観地区

    倉敷美観地区に観光するのですが 1大原美術館以外で若者でも楽しめそうなコースはありますか? 2美観地区の郷土料理のようなものが食べられるランチでオススメの店はありますか?

  • 倉敷:美観地区でおすすめの見所

    子供を連れて、倉敷の美観地区を周る予定です。美観地区の中でおすすめの見所やお土産店はありますか?大原美術館は、その日お休みらしいので、他のところでどこかおすすめな所はありますか?ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 美観地区でお弁当食べる場所ありますか?

    タイトルの通りなんですが、倉敷駅から美観地区までの間、もしくは美観地区内でお弁当を食べられるような場所ってありますか?? または同じ区間で安くて(1000円弱で)きれいな食べ物屋さんがあれば教えてほしいです。

  • 倉敷美観地区から岡山駅へのアクセス

    倉敷美観地区を観光して そこから岡山駅に行く方法を教えてください。 できるだけ歩きを少なくしたいと思いますので よろしくお願いします。