• ベストアンサー

伊勢2泊3日の行程

5月の中旬に、金曜からの2泊3日で伊勢に行く予定です。 女ばかり4人(母娘2組)で東京からの出発です。 どのような行程をくめばいいものか、悩んでおります。 予定に必ず組み入れたいのは、伊勢神宮の早朝参拝と鳥羽水族館です。 初日と3日目はおそらく半日程度しか活動できないと思います。 この条件で、順番や、宿泊場所についてなにかいいアドバイスありましたら教えて下さい。 ちなみに免許は持っているのでレンタカーも使うのもあり、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-m-b
回答No.2

確か3年?程前でしたが、2泊3日でNo.1の方のおっしゃる『まわりゃんせ』を利用して回りました。 その際、1日目に外宮を市観光協会で案内してもらい、近くのビジネスホテル泊。 2日目はレンタカーで志摩まで観光。その夜は『神宮会館』泊まりでした。お部屋も綺麗でしたし、大浴場も広くてゆったりできました。食事も悪くなかったと思います。 翌朝朝食前に職員の方による説明付の参拝が利用でき、よてもよかったと記憶しています。 女性4人組には『おかげ横丁・おはらい町』も魅力の1つですね。 楽しんで下さい。

sukapontan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 d-m-bさんの意見を参考にして、こんなふうに考えてみました。 1日目:13:30到着 外宮参拝&河崎町散策 2日目:鳥羽水族館&パールロードドライブ(レンタカーで) 3日目:内宮早朝参拝&おかげ横町 こんな内容で、1日目は二見か鳥羽に宿をとろうと思っています、 2日目は神宮会館が満室でしたので、駅周辺に泊まろうとしています。 各工程の所要時間がどのくらいかわからないのと、伊勢、二見、鳥羽の距離感がわからないので、無理がないか心配です。 d-m-bさんの旅行をふまえて、どんな感じだったか教えていただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• GIGO_2
回答No.3

5月中旬の金~日曜となれば、外宮領ではお木曳き行事の真っ最中です。 ご都合が付くようなら是非外宮にもお立ち寄りください。

sukapontan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。宿もいっぱいのようです。 外宮は初日に行きたいとおもっています。 (というか、土曜からの二泊三日の間違いでした) お木曵きは朝のようなので間に合わないと思いますが、雰囲気を味わってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

どういうルートですか?レンタカーとは、東京から乗ってくると言うことでしょうか? 名古屋から近鉄のまわりゃんせ(鉄道切符とバスパスと各施設の割引クーポンのセット)を使うと、現地ニッポンレンタカーも3割引になるはずです。 まわりゃんせHPを見ると観光施設の案内が沢山あり、より参考になります。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html 宿泊は、華麗なる一族の舞台になった志摩観光ホテルとかは?(志摩なので少し離れますが) ホテルの近く発、志摩湾のクルージングも天気が良いときはお奨めです。(鳥羽のクルージングとくらべて、志摩の方が和み度が上)

sukapontan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーは、現地で、という意味でした。 言葉足らずで申し訳ありません。 まわりゃんせ、ぜひ使ってみたいと思います。