• 締切済み

アイドルになりたい人って・・・・

アイドルになる人って、変なファンがついたりとか 自分の写真でオナニーされることや自分の写真でアイコラ作られることが一般人に比べて かなり多いのは明らかなわけですが、それでもなんでなりたいのでしょうか?

• 1to1
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

• xyz0079
回答No.4

アイドルを非難するわけではないですが…モー娘.が出てきてからあんなのができるんだから誰でもいけるんじゃないという親や子供が多くなってきているのでは?もちろんこの手の育成ネタは何も知らない子供への犯罪も増えてきている原因にもなっていますが…あとはお金を稼いでいるという先入観もあるでしょう.苦労は誰にでもありますから努力すれば学歴関係なく仕事がもらえるわけですから好きなことをやらしてもらってお金をいただけるなんてこれ以上の幸せは無いわけです. ただ自覚というものが無さ過ぎる方々が多いようなのも事実です.なってから気づくその苦労と葛藤に負けた時問題が起きたらそれこそ残された方々に迷惑がかかることも分からないのでしょう.それでも憧れを出会いに変えたい(アメリカンドリーム)と思う方々は多いのは否めないでしょう.関根勤さんの娘さんはすばらしいですが他の七光りさん達はどうでしょう(監督風)?親に負けないくらいの才能や努力があれば今でも活躍されているでしょう.TV界からほされた人も居るようですけど… どんな方でも社会に出るための努力を惜しまない人は居ないし自分よりもすばらしい人間になってほしいと子に願うのは人のサガであり当たり前のことだと思います.

回答No.3

1番さんと2番さんが辛口なので(笑)、 ちょっと別意見を。 アイドルというか芸能人一般として書きますね。 例えば歌が好きなら、舞台で歌をうたい拍手をもらうことは嬉しいと思うのです。 芝居が好きで映画にでて評価されるのも嬉しいだろうし。 アイドルというと容姿だけでもてはやされているように思いますが、 モー娘。にしたって、コンサートを行うにはリハーサルを繰り返し 大変な努力があるわけです。 グラビアアイドルも冬でも水着になるでしょうし、 あざや虫さされ1つも許されないわけです。 その結果たくさんの人に喜んでもらえると言うのは なにものにも変えがたい喜びもあると思うのです。 芸能人と一般の人を比べてどちらがどうと言う問題ではないのでは? 芸能人であれば、おっしゃってるとおりセクシャルな面での嫌なこともあるでしょうし、プライベートが無いなどいろんな嫌なことはあります。 でもファンの人に喜んでもらえるといういい面もあると思うのです。 そしてもちろんそれ相応の対価も得ています。 私たちが職を得て仕事をしている中でも嫌なことはあるわけですよね。 でもお金をもらう限り、いいことばかりではない。 基本的な考え方はそれと同じだと思います。 嫌なことが多い分、得るお金は一般の人より多いわけですし。 またお金に返られない充実感もあるでしょう。 彼らは彼らなりに、職業として誇りを持ってやっているのだと 私は思います。

• aRi1111
回答No.2

いろんな考えがあるでしょうが、一番多いのは 「それしか能がないから」か、「無知だから」なのでは? 純粋に絵のうまい人が画家になるように、外見に自信のある人が アイドルを目指すのでしょう。 ただ、気持ち悪いファンに始終追い回されるということまで 知恵が働かないんだと思います。 それか、男性の視線は小さいころから浴びて育っているので 免疫がついているか。 彼女等にしたら、どうってことないのかも。 人より外見が優れる⇒自惚れと周りの嫉妬から孤立⇒ 自己愛が強まる⇒自己顕示欲が高まる⇒さりとて人より目立つ 才能もない⇒アイドルになる というサイクルもあるのでは? こんな成り行きでアイドル目指して、結局なりきれずに火をつける ことで目立とうとした「くまえり」っていう放火魔がいましたよね。 先回答者さんのように玉の輿に乗る計画のアイドルは多いでしょうが、 最初から計画して芸能界入りするというよりは、デビュー後に 芸能界の内情を知って、将来を考えたときにそういう「勝ち組」を 目指すようになるという方が多いと思います。

回答No.1

美貌も才能の内ですから、才能を活かした職に就きたいのではないでしょうか? また、著名人と知り合えるきっかけが多く、顔と体が商品ですから、沢山の人から見そめられ、求婚される可能性が高いわけです。 できるだけ結婚相手を選り好みして、ハンサムな大金持ちと結婚し、優秀な子供を産みたいという、子宮で物を考えた結果の願望ではないでしょうか? 女の視点でしか考えないので、同性からうらやましがられることばかり考えて、異性から性のおもちゃにされるだなんて、考え付かないんだと思います。 しかし、中には自立のため、または親への金銭的な援助のため、「子供の内から稼ぎ、一人前に働き続けたい」というけなげな考えの持ち主もいるでしょうね。