• 締切済み

アイドルになりたい人って・・・・

アイドルになる人って、変なファンがついたりとか 自分の写真でオナニーされることや自分の写真でアイコラ作られることが一般人に比べて かなり多いのは明らかなわけですが、それでもなんでなりたいのでしょうか?

  • 1to1
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

  • xyz0079
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

アイドルを非難するわけではないですが…モー娘.が出てきてからあんなのができるんだから誰でもいけるんじゃないという親や子供が多くなってきているのでは?もちろんこの手の育成ネタは何も知らない子供への犯罪も増えてきている原因にもなっていますが…あとはお金を稼いでいるという先入観もあるでしょう.苦労は誰にでもありますから努力すれば学歴関係なく仕事がもらえるわけですから好きなことをやらしてもらってお金をいただけるなんてこれ以上の幸せは無いわけです. ただ自覚というものが無さ過ぎる方々が多いようなのも事実です.なってから気づくその苦労と葛藤に負けた時問題が起きたらそれこそ残された方々に迷惑がかかることも分からないのでしょう.それでも憧れを出会いに変えたい(アメリカンドリーム)と思う方々は多いのは否めないでしょう.関根勤さんの娘さんはすばらしいですが他の七光りさん達はどうでしょう(監督風)?親に負けないくらいの才能や努力があれば今でも活躍されているでしょう.TV界からほされた人も居るようですけど… どんな方でも社会に出るための努力を惜しまない人は居ないし自分よりもすばらしい人間になってほしいと子に願うのは人のサガであり当たり前のことだと思います.

回答No.3

1番さんと2番さんが辛口なので(笑)、 ちょっと別意見を。 アイドルというか芸能人一般として書きますね。 例えば歌が好きなら、舞台で歌をうたい拍手をもらうことは嬉しいと思うのです。 芝居が好きで映画にでて評価されるのも嬉しいだろうし。 アイドルというと容姿だけでもてはやされているように思いますが、 モー娘。にしたって、コンサートを行うにはリハーサルを繰り返し 大変な努力があるわけです。 グラビアアイドルも冬でも水着になるでしょうし、 あざや虫さされ1つも許されないわけです。 その結果たくさんの人に喜んでもらえると言うのは なにものにも変えがたい喜びもあると思うのです。 芸能人と一般の人を比べてどちらがどうと言う問題ではないのでは? 芸能人であれば、おっしゃってるとおりセクシャルな面での嫌なこともあるでしょうし、プライベートが無いなどいろんな嫌なことはあります。 でもファンの人に喜んでもらえるといういい面もあると思うのです。 そしてもちろんそれ相応の対価も得ています。 私たちが職を得て仕事をしている中でも嫌なことはあるわけですよね。 でもお金をもらう限り、いいことばかりではない。 基本的な考え方はそれと同じだと思います。 嫌なことが多い分、得るお金は一般の人より多いわけですし。 またお金に返られない充実感もあるでしょう。 彼らは彼らなりに、職業として誇りを持ってやっているのだと 私は思います。

  • aRi1111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

いろんな考えがあるでしょうが、一番多いのは 「それしか能がないから」か、「無知だから」なのでは? 純粋に絵のうまい人が画家になるように、外見に自信のある人が アイドルを目指すのでしょう。 ただ、気持ち悪いファンに始終追い回されるということまで 知恵が働かないんだと思います。 それか、男性の視線は小さいころから浴びて育っているので 免疫がついているか。 彼女等にしたら、どうってことないのかも。 人より外見が優れる⇒自惚れと周りの嫉妬から孤立⇒ 自己愛が強まる⇒自己顕示欲が高まる⇒さりとて人より目立つ 才能もない⇒アイドルになる というサイクルもあるのでは? こんな成り行きでアイドル目指して、結局なりきれずに火をつける ことで目立とうとした「くまえり」っていう放火魔がいましたよね。 先回答者さんのように玉の輿に乗る計画のアイドルは多いでしょうが、 最初から計画して芸能界入りするというよりは、デビュー後に 芸能界の内情を知って、将来を考えたときにそういう「勝ち組」を 目指すようになるという方が多いと思います。

回答No.1

美貌も才能の内ですから、才能を活かした職に就きたいのではないでしょうか? また、著名人と知り合えるきっかけが多く、顔と体が商品ですから、沢山の人から見そめられ、求婚される可能性が高いわけです。 できるだけ結婚相手を選り好みして、ハンサムな大金持ちと結婚し、優秀な子供を産みたいという、子宮で物を考えた結果の願望ではないでしょうか? 女の視点でしか考えないので、同性からうらやましがられることばかり考えて、異性から性のおもちゃにされるだなんて、考え付かないんだと思います。 しかし、中には自立のため、または親への金銭的な援助のため、「子供の内から稼ぎ、一人前に働き続けたい」というけなげな考えの持ち主もいるでしょうね。

関連するQ&A

  • アイドルって

    アイドルになる人って、変なファンがついたりとか 自分の写真でオナニーされることが一般人に比べて かなり多いのは明らかなわけですが、それでもなんでなりたいのでしょうか?

  • 一般の人のファンっておかしいですかね???

    一般の人のファンっておかしいですかね??? 僕は、ある女性の事が好きなんですが、多分これって恋じゃないんです。 多分、物凄いアイドルとか俳優が好きなのと同じで。 もちろん、彼女はアイドルでもなければ芸能活動や音楽活動もしているわけどもない普通の人です。一般人です。 彼女と付き合いたいとかそういうのはなくて、ただ見た目とか雰囲気が凄い好きなんですよね。自分には、話しかける勇気すらないし、目が合えば自分から逸らしてしまう。ただ、バッタリ見かけたら幸せというか、遠目で見かけたらラッキーとか「もし付き合えたら...」とか考えるだけで十分というか.... そもそも、彼女は僕の名前、もしかしたら存在さえも認識してないと思われます。(僕は、授業が一緒だった時出席確認で聞いたので、彼女の名前を知っています) 勿論、好きな人がいるかと聞かれれば彼女なんですが、付き合いたい女性がいるかと言われたら...考えてしまうんですよね。それに、自分には彼女と付き合って釣り合うほどの長所とかないし... 前に、質問した時にも言われたのですが、これって物凄く好きなアイドルがいるのと同じだと。まあ、ストーキングするとかそこまでヤバイファンではないですけどね? 一般人の女性のファンって変ですかね? もし、これが恋だったら、こういう恋の形って変ですかね???

  • その顔で・・・的なアイドル

    こんにちは アイドルと言えば、きれいな顔立ちの人がなるものと相場が決まっていますが、中には誰が見てもキレイとは無縁の顔立ちの人がいます。 このような顔立ちのアイドルは、必ずしも人気がないわけではなく、きれいな顔のアイドルよりも人気のある人がいます。 これって、蓼食う虫も好き好き的なファンが結構いるからなのでしょうか?

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑