• ベストアンサー

布施明さんの「雪が踊る」の歌詩を教えて下さい。

もう20年程前かもしれませんが、夜のヒットスタジオという当時有名な歌番組で布施明さんが「雪が踊る」という曲を歌っていました。恋人達の情景が目に浮かぶような素敵な詩だった事を覚えています。正確な詩とか視聴できるサイトがあれば教えて下さい。

  • wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかどうかは判りませんが、プロダクション尾木HP・布施明さんのショッピングの中にプライベートミニCDが有ります。その中に「雪がおどる」というタイトルの曲が入ってます。「夜のヒットスタジオ」で熱唱された曲と同じ曲かどうかは判りませんが参考になればと思います。

wa0908
質問者

お礼

間違いなくこの曲です。「踊る」は私の勘違いでした。早速このミニCDを購入するつもりです。本当に素敵な曲ですが何故か布施明さんの代表曲になっておらず、ずっと探していました。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.1

夜のヒットスタジオだったら自分の持ち歌ではないかもしれません http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38941/index.html http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15235/index.html の中に 雪が踊ると言う歌詞が含まれていますが、、、 布施明で雪が踊ると言う曲目はなかったように記憶してます。 http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=%C9%DB%BB%DC%CC%C0 歌詞の中でなら題名を見つけるのが難しいです。 参考までに。

wa0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら歌詞が含まれる曲ではありませんでした。 実は次の方が作詞、作曲布施明の「雪がおどる」という曲の歌詞を紹介して下さいましたが、サイトの紹介でなく直接歌詞を回答欄に書かれた為、著作権に触れる可能性があると言う事で回答が削除されてしまいました。一部だけメールで確認できましたがまさにそれでした。 その方にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」

    布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」という歌詞の曲名を教えてください。

  • 布施明の「愛の詩を今あなたに」の楽譜を探しています!

    小生、趣味と実益を兼ねまして、土・日にカラオケの教師をしております。生徒さんから、布施明さんの隠れた名曲「愛の詩を今あなたに」を歌いたいと言われておるのですが、CD・レコードは持ってはいるのですが、楽譜がなくて困っています。出版社・タイトル等教えて頂けませんか?出版社の問い合わせ先なんかもわかるとありがたいです。(古い曲なので、もうとっくに絶版かな・・・)

  • 元宝塚の安奈淳さんが歌った曲?

    記憶に間違いなければの前提で質問です。 西暦1976年(昭和51年)前後だと思いますテレビの歌番組「夜のヒットスタジオ」で安奈淳さんが曲名 「たとえば」 (小椋桂作詞作曲、布施明の「シクラメンのかほりから」のLPアルバムに同じ歌が収録)と言う曲を歌ったのを覚えています、殆どヒットはしていない曲ですのでマニアックな質問になりますが当時この曲レコード化されたのか、過去に発売されたアルバムの中に収録されているかご存知の方情報提供お願いします。 安奈淳さんに間違いないと記憶してますが絶対の自信はありません。 ネット検索した限りでは見つかりませんでした。

  • 雪の華について

    雪の華の歌について以前から謎があります。  この歌は、曲も詩も悲しい感じがするのですが、なぜなのでしょうか。何か辛いこと、悲しいことがあるのでしょうか。また二人は幸せなのでしょうか。このまま幸せは続くのでしょうか。  純愛のせつなさを歌った短調の曲のように思えるのですが、いかがでしょうか。それとこの曲は結婚式で流してよい曲かどうかもお聞かせください。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 雪・・・つい聞きたくなったあの歌・この歌って・・・

    皆さん、こんにちは。 最近本当に寒い毎日ですが、 雪の降っている情景で思い浮かぶ曲は何でしょうか ? あくまでイメージで結構です。お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。ジャンルは問いません。 http://www.uta-net.com/    ← 無料歌詞検索サービス 「歌ネット」  この画面上のとこからアーチスト検索が出来ますのでご利用なさって下さい。 ちなみに僕が浮かんだのはこのくらいなんです。 ゆず  「しんしん」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36755 猫    「雪」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38468 グレープのデビュー曲で 「雪の朝」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=63180

  • 歌謡番組が減ったのは何故ですか?

     昔はベストテンとか夜のヒットスタジオとか楽しい歌番組がたくさんありました。  今でも歌番組があってAKBと五木ひろしが共演なんてことがあると、中年世代と若い世代が一緒に楽しめるので、よい番組になると思います。いったい何故歌番組がなくなったのでしょうか?

  • 歌番組のビデオ・DVDソフトなんかを

    こんばんは。 最近、80年代に流行っていた音楽のCDが色々発売されていて、 値段はちょっと張るけれど、頑張って買って懐かしさにうるうるしています。 それはそれで満足なのですが、「当時の映像も見たい!」と思うようになりました。 「ザ・ベストテン」・「ザ・トップテン」・「夜のヒットスタジオDX]などの歌番組がビデオ・DVDになっていたらいいのになと思います。 当時のドラマ・バラエティなんかは出ているのを見かけるのですが・・・。

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう