• ベストアンサー

初めてのエレキギター。

ここで何度か質問させてもらった者です。 やっと念願のエレキギターを買うことになりました。 それで今日、近くの楽器屋さんに行って店員さんに事情を話すと、Grass RootsというメーカーのGLP45Sという型をお勧めされ、ちょっとだけ試奏もさせてもらいました。 予算的にもちょうど良くて僕的にはこれでも良いかな、と思いました。 しかし、あんまり良く知らないメーカーということもあり、細部の構造や機能的な事などが少し心配です。 なので、詳しい方・持っている方のコメント聞かせてください! 一言だけとかでも良いので、ぜひ感想等書き込んでください。 4月になると値段が高くなるそうなので、出来るだけ早くお返事いただけると幸いですm(_ _;m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

Grass Rootsは、先の方からも挙がっている通り、ESPのブランドの中の一つで、エントリーモデルを中心としたブランドです。ESPの下位ブランドですので、ブランドにはそれなりの信頼感があると思います。 http://www.espguitars.co.jp/grassroots/index.html 一応、まずまず有名なブランドの一つになると思います。 そのモデルのスペックなども見てみましたが、悪くないと思います。レスポールタイプで特に癖のあるようなモデルではないように思いますし、扱いやすいとも思います。心配は要らないでしょう。 参考まで。

THE-CIRCLEs
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました。 大学4年間は使っていきたいので、詳しい方のご意見が聞けてよかったです。 今日買いに行ってきます!

その他の回答 (2)

• tomei-
回答No.2

確かに安価なギターで手は伸ばしやすいですね。 THE-CIRCLEsさんの将来的な希望にもよりますが、 本気でギターで食っていくんだ!という希望が無い限り、 そのギターで充分問題ないと思います。 もしもそのギターをかって、飽きてしまったら改造という手もあるので、 とりあえずは其れを買ってみては如何でしょうか。 最初は、ギターを楽しむという事自体を知れれば良い訳ですので!

THE-CIRCLEs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 改造ですか・・・、まだまだ先になりそうです(笑)

• jbtone
回答No.1

Grass Rootsは、カスタムメイドギターで有名なESPブランドの ローコスト版ですね。 ESPブランドと言うことで作りも悪くないと思うし、 入門用としては問題ないと思うよ(^_-)-☆

THE-CIRCLEs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ESPの系列とは知りませんでした。 もうコレに決めようと思います。