• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IP電話にすると起こる問題

現在、OCN ADSL「フレッツ」モアスペシャル(NTT西日本、電話回線共用)のドットフォン付きに加入しています。アナログ回線でナンバーディスプレイと非通知でかけられない設定にしているのですが、IP電話でつなぐと、電話番号が表示されません。IP電話では、アナログ回線でやった設定は引き継がれないのでしょうか?それとも、新たに契約しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hidejjj

番号表示はVoIPアダプタの設定が必要ですが、無料です。 非通知着信拒否は、申し込み&月額料が必要です。 OCNドットフォン http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/?voipT1&voip=1

質問者からのお礼

ありがとうございます。設定をしたところ、きちんと画面に番号が表示されました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kadakun1

OCNはわかりませんが、IP電話はアナログとは違いますので設定は引き継がないでしょう。 一般的には、ナンバーディスプレイの契約をしなくてはなりません。もちろん有料でしょうが・・・

質問者からのお礼

やはり契約するにはお金がかかりそうですね。ありがとうございました。