• ベストアンサー

Java appletは 保存可能か

将棋や囲碁のあるゲームのサイトでは、使用する盤をJava appletなどで開いて動かしているらしいですが、 そのようなものを保存して自分でオフラインで動かすということをやりたいのですが、まったく不可能なことでしょうか。 ある手続きを踏めば、知識のあまりない人でも可能でしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

JavaScriptなら、htmlに書き込まれていることもあるのですが、Java appletは、無理です。 サーバーにJava appletのプログラムが置いてあり、それを動かしながら使います。 参照する画像やテキストデータも、別ファイルでサーバーに置いてあるので、ブラウザからの保存も、ホームページ取り込みソフトでも、取り込むことは出来ません。 作成者が全てセットでダウンロードできるように設定していない限り、保存しても、htmlの部分を表示するだけです。 http://mikiophoto.bizland.com/enjoyPC/chapter28.html

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 自分も総思ってまいたがでもひょっとして方法があるかもと思ったものですから。

その他の回答 (2)

• -soh-
回答No.3

え~、Appletってクラスファイルもjarファイルもキャッシュに残るので オフライン作業をしてからそのページを開いてみてはいかがでしょう? 昔、オフライン作業になっているのを気が付かないままテストを繰り返して 修正個所が反映されねぇ~!!! って事で悩んでいたことがありました(^^;

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• alicia-y
回答No.1

その applet 単体で動いていれば可能かも知れませんが、 そのようなサイトの applet はいろいろとチェックが 入っていて動かないものがほとんどだと思います。 また、単体で動いたとしてそのサイトの利用条件に 違反していないか確認が必要だと思います。

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました