• ベストアンサー

Java appletは 保存可能か

将棋や囲碁のあるゲームのサイトでは、使用する盤をJava appletなどで開いて動かしているらしいですが、 そのようなものを保存して自分でオフラインで動かすということをやりたいのですが、まったく不可能なことでしょうか。 ある手続きを踏めば、知識のあまりない人でも可能でしょうか。

  • taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

JavaScriptなら、htmlに書き込まれていることもあるのですが、Java appletは、無理です。 サーバーにJava appletのプログラムが置いてあり、それを動かしながら使います。 参照する画像やテキストデータも、別ファイルでサーバーに置いてあるので、ブラウザからの保存も、ホームページ取り込みソフトでも、取り込むことは出来ません。 作成者が全てセットでダウンロードできるように設定していない限り、保存しても、htmlの部分を表示するだけです。 http://mikiophoto.bizland.com/enjoyPC/chapter28.html

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 自分も総思ってまいたがでもひょっとして方法があるかもと思ったものですから。

その他の回答 (2)

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.3

え~、Appletってクラスファイルもjarファイルもキャッシュに残るので オフライン作業をしてからそのページを開いてみてはいかがでしょう? 昔、オフライン作業になっているのを気が付かないままテストを繰り返して 修正個所が反映されねぇ~!!! って事で悩んでいたことがありました(^^;

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました

  • alicia-y
  • ベストアンサー率40% (85/208)
回答No.1

その applet 単体で動いていれば可能かも知れませんが、 そのようなサイトの applet はいろいろとチェックが 入っていて動かないものがほとんどだと思います。 また、単体で動いたとしてそのサイトの利用条件に 違反していないか確認が必要だと思います。

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • java appletからデータを抽出するには

    appletを使っているゲーム(将棋)の棋譜を保存したいと思っているのですが。appletから棋譜(文字)のデータを取り出すことはできるのでしょうか?可能であるのなら教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java applet

    無料で使用可能。 使用条件がそれほど厳しくない。【リンクウェアOK】 なかなかのクオリティもしくはおもしろい。 できればメモ帳なんかで編集可能。 こんな条件、特に気にしなくてもいいですが、 HPに組み込むことができるJava appletを配布しているサイトを探しております。 自分でも探してみましたがあまり見つけることができませんでした。 御協力御願い致します。

  • Java Appletについて教えて下さい。

    デザイナーなので、Javaについてはあまり深い知識が有りません。 今回下記の様なもをクライアント様が要望されているのですが、そもそもどのように作成されているのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、お教え下さいませ。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/estimate/3d/swift/index.html 具体的にわからない箇所は、車のカラーの選択肢の所などは、Javascriptが使用されているようなのですが、JavascriptでJava Applet内のことが変更できたりするものなのでしょうか? Java Applet自体のことがわかっていないので、質問の方向性自体わかりにくいかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • java applet

    import java. applet.*; import java. awt. Button; import java. awt. Label; import java. awt. TextField; import java. awt. event.*; public class 1120 extends Applet implements ActionListener { private TextField box1 = new TextField(5); private TextField box2 = new TextField(5); private TextField box3 = new TextField(5); private Label moji1 = new Label(" と "); private Label moji2 = new Label(" の和は "); private Label moji3 = new Label(" である。 "); private Button ok = new Button("OK"); public void init() { resize( 320 , 240); add( box1 ); add( moji1 ); add( box2 ); add( moji2 ); add( box3 ); add( moji3 ); add( ok ); ok.addActionListener( this ); } public void actionPerformed( ActionEvent e ) { int i=0 ,j =0 , k; String t1 = box1.getText(); String t2 = box2.getText(); i = Integer.parseInt( t1 ); j = Integer.parseInt( t2 ); k = i + j; String s = Integer.toString( k ); box3. setText( s ); } } //上記のプログラムを書いたのですが、なぜかエラーが出てしまいます。勿論、自分でも見直しましたが、その理由がわかりませんでした。知識のある方、ご回答の方お願いします。

  • Javaでボードゲームを作る準備?

    Javaを始めて習得しようと考えています。 目標はチェス・将棋・囲碁などボードゲームを作ることですが、早く覚えやすい開発ツールを探しております。 (日本語版でビジュアル・マニュアル付き、価格は問いません) ボードゲーム(将棋など)のソースを公開しているところってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • IEでAPPLETが実行できない

    PCを新しくして(XP homeからXP proffesional ともにservicepack1) JAVA Appletのページを表示したところ、 JAVA appletが見れなくなってしまいました。 JVM(JRE)はJava2SDKをインストールする時に、 インストールされています。 Javaのapplicationは動作するにですが、appletが 無理です。IEのセキュリティ設定はJava OKにしまし が、昔あった、詳細設定タブの、JVMを使用するや、 MicrosoftVMを使用するが、無くなっています。 分かる人、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • appletからのエクセルファイル動的生成

    ご覧頂ありがとうございます。 Java applet(Swingを使用)から テンプレートのExcelファイルを利用して 動的生成を考えています。 ネットで調べてみるとServletでの処理は書いてあるのですが appletからの制御の参考になるサイトが見つかりませんでした。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaで・・・

    Javaで三目並べ(3×3の○×ゲーム) を作りたいのですが、だいたいの外枠はできているのですが、敵が置く場所をどう判断するか、勝敗の判断はどうするかなどの、中枢の部分で行き詰っています。 自分はJavaはほとんど初心者なんで、やさしく回答していただけると幸いです。 Appletにする必要はありません。コマンドプロンプトで動かしたいです。

  • Javaについて

    インターネット将棋を良くするのですが、最近「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 と出ます。原因はJavaだと思うので、ダウンロードしたはずなのですが、だめです。確かに、そのサイトのQ&Aにもインターネットオプションの詳細設定で、「Java」の項目を有効にするようにとありますが、そもそもJavaの表示が出てきません。 それはJavaがしっかりダウンロードできていないということなのでしょうが、ダウンロードするときにエラーが出たりせず、ダウンロード自体はちゃんとできているように思います。何が原因なのでしょうか、お分かりの方お教えください。 ちなみに考えうる原因として、「履歴」「インターネットの一時保存ファィル」「Cookie」を最近削除してしまいました。それが何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Javaを使用しています??

    将棋についてのページを見よう思い、開こうとしたら、 「表示中のページは、Javaを使用しています。Javaサポートに関する詳細情報は、MicrosoftのWebサイトで得ることができます。」 とあり、ちゃんと見れませんでした。 そこからサイトにいったりしましたが、いまいちよくわかりません。 見れるようになる方法を教えていただきませんでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう