• ベストアンサー

クリア出来ず終いのゲーム。

ズバリ題名通り、難しかったり面倒臭かったりしてクリア出来なかったゲームを教えて下さい!(ファミコン、スーファミ限定で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onett
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

こんばんは、 ズバリ、「スーパーマリオブラザーズ2」です!

mohisan
質問者

お礼

ディスクシステムですね! 2は長かったきがします。滑らない兄か・・ジャンプの弟か・・自分は後者でした。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#33529
noname#33529
回答No.9

 DQ7です。金のメダルをどこかで取り損ない進めなくなりました。かなり集めた後なので探すのが面倒で最初から始め直したのですが、一度通ったダンジョンには熱中できなかったので記憶が無くなる頃にやり直そうと思い、今に至ります。時間が無くて中々できませんが、いつかクリアしたいです。

mohisan
質問者

補足

石版探しがめんどい!挫折しました。ありがとうございました。

回答No.8

クリアできなかったゲーム スターオーシャン  コツコツ進めていっていたのだが、暫くほったらかしにしていたら、何してるのか忘れてしまったのでそのまま。。。涙 大分、進めたはずなんだが…スーファミの電源オン(笑) スターオーシャン、何年ぶりだろう(笑) 32時間してますね。レベル43・42。 パージ神殿深層部にいますね。。。 うろついてみたが、ザコ敵は相手になりませんな。強いぞ(笑) しかし、何しにここに来てるんだ???笑 ティルズオブファンタジア これも、上記と同じ理由です。。。 では、数年ぶりに(笑) こっちは26時間していますね。レベル44~42。 ベネツィア市の手前でセーブしてますな。。。 何の用事でここにいるのかは、やっぱり不明(涙) うろついてみると、やっぱりめちゃ強いんですけど。 味方の魔法が…。。。連発してるし。。。 それとも、敵が弱すぎなんかな???

mohisan
質問者

お礼

久しぶりにつけると新鮮ですよね。何をしに来たのか・・分かります。しばらく時間を置くとワケが分からなくなります。ありがとうがざいました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

バーガータイム アイスクライマー たけしの挑戦状(攻略本読みながらもリタイヤ) マリオカート(1周でゲーム酔いしてリタイヤしました) ロマサガ3(誰を主人公にしてもダメでした)

mohisan
質問者

お礼

アイスクライマーは名作ですよね。あれも確かにクリア出来なかったです。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

チェスターフィールド マドゥーラの翼 スーパーマリオブラザーズ2 ゲゲゲの鬼太郎 高橋名人の冒険島 迷宮組曲 パルテナの鏡 中華大仙 ドラえもん 忍者ハットリ君 六三四の剣 オバケのQ太郎 銀河の三人 カラテカ チャレンジャー ポケットザウルス

mohisan
質問者

お礼

ドラえもんは攻略本片手に海の面まで行けたけど結局そこで行き詰まった記憶がありますねぇ・・・ありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

ゲームは好きでしたがヘタでしたので、主に見学専門だったのですが(笑) スーパーマリオ(1も3もワールドも) ドラクエ2・5(3・4は何とか自力でクリア) ドラえもん 忍者ハットリ君 グーニーズ コナミワイワイワールド ゲゲゲの鬼太郎 トランスフォーマー グラディウス ・・・その他大勢(泣)私ってどヘタくそだわぁ~

mohisan
質問者

お礼

トランスフォーマーは頭にくる程難しかったですね。弾は当たらないわで・・ありがとうございました。 

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.4

たけしの挑戦状 カラテカ

mohisan
質問者

お礼

たけし懐かしいですね。セスナ操縦とか2コンでハトポッポを歌った記憶があります。クリア出来なかったです。ありがとうございました。

  • mimimami
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

所さんの守るも攻めるも(めんどくさいため) 裏技なしの 魔界村(裏技ないとレッドアリーマ倒せなかったため)

mohisan
質問者

お礼

魔界村は確かに難しいですね。レッドアリーマは槍でコツンと画面外に弾いて逆走してかわしてました。ありがとうございました。

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

詳細は覚えていないのですが、《クレヨンしんちゃん》のゲームがかなり難しかったです。

mohisan
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんはやった事ないですねぇ。もっぱらアニメの方かな(^_^;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • ゴエモン限定ゲームサントラ!

    ファミコン、スーファミ限定に限ります。 ゲーム内の好きなBGM教えてください^^ 私は「がんばえゴエモン2のお城の曲です」 耳が腐るほどきいてます!!

  • スーファミ、ファミコンでおもしろいゲーム

    タイトルのとおりなんですが、スーファミ、ファミコンで面白いゲームないでしょうか?? できたら、シュミレーション系がすきなので、シュミレーション系があればお願いします。

  • ファミコン・スーファミで面白いゲーム

    我が家に眠っているファミコンとスーファミ…またやろうかなと思ってるのですが、面白いゲームないでしょうか? ファミコンとスーファミで面白いゲームあったら沢山教えてください*:゜(n´v`n)゜:*

  • ゲームに飽きた私のためのゲーム。

    PS2を持っていますが、はっきりって飽きました。 それは子供の頃ファミコン、スーファミとやってきて、PS2になってもゲームの本筋は変わらないからです。 映像はきれいになりましたが、私は意外と絵の好みが激しいらしく、単に映像がきれいなゲームには魅力を感じません。 例えば、 格闘ゲームは大基本としてコマンドを操って、必殺技を出して、相手に勝つゲームです。 これはファミコンもPS2も変わりません。 RPGも、ビジュアル面が劇的に変わりましたが、基本はお使いです。 暗黙の指示があって、その通りにするゲームです。 女神転生ノクターンで、ある程度満足しました。 ストーリーを楽しむというのなら、私は映画か小説を読みます。 その方が短時間ですむからです。 シューティングも、根本が変わっていません。 ツインビーは、すこしシステムが変わっていておもしろかった。 育成ものは、PCの方で楽しみました。^^* パズルも基本は、パズルかなー?と思っています。 最近、デュエルマスターや遊戯王のようなカードゲームのゲームは、おもしろそうとは思うけど、ルールを覚えるのがちょっとネックになって買っていません。 私のように、ファミコン、スーファミをやって、一時期ゲームで飽きたけど、これはおもしろいよ。というのがあったら教えてください。

  • 4人対戦ゲーム(ファミコン、スーファミ…)

    4人以上で遊べるスーファミ、ファミコンのゲームを教えてください。

  • 昔のゲームで

    特にファミコン、スーファミのゲームでエンディングがないゲームを教えて下さい。 あとスターフォース、ゼビウス、いっきにはエンディングはあるのでしょうか?

  • ゲーム

    パソコンで昔のスーパーファミコンの ゲームをしたいと思うのですが 方法を教えてください ちなみにスーファミの本体も ソフトも手元にあります

  • 輝け!全ての機種で日本一のシミュレーションゲーム!

    シミュレーションゲームをこよなく愛し、 ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・とほとんど全てをやり込んできました。 ファミコンからプレステ2やパソコンまで全ての 機種で日本一のシミュレーションゲームって いったいなんでしょうか? (戦略・戦術・経営・育成・シミュレーションRPG等 ジャンルも問わず) 勝手ですが、日本一のゲームを知りたいので 1本だけ限定して教えてください。 皆様の熱い想いも同時に記載いただければ幸いです。

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。