• 締切済み

昔のゲームで

特にファミコン、スーファミのゲームでエンディングがないゲームを教えて下さい。 あとスターフォース、ゼビウス、いっきにはエンディングはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ファミコン版ゼビウスにエンディングは有りません。 Windows版ゼビウスには、ゲーム攻略画面にスタッフロールが流れる エンディング風の物が付属します。 (正式なエンディングではありません。)

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#247195
noname#247195
回答No.2

>あとスターフォース、ゼビウス、いっきにはエンディングはあるのでしょうか? ウィキペディアによると、スターフォースやいっきにもエンディングはないそうです。 スターフォース・ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9#.E7.A7.BB.E6.A4.8D.E7.89.88 いっき・ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%8D#.E8.A3.8F.E6.8A.80.E3.83.BB.E3.83.8D.E3.82.BF

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

マリオブラザーズ・ドンキーコング・ポパイ・テニスなんかはエンディングは無かったですね。 ゼビウスはエンディングはないです。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のゲームで

    知っていたら教えてください。 昔のゲームで、ファミコンかスーファミか、PSか忘れたのでが、 RPGで、神像(?)で戦闘していたゲームの名前教えてください。 私の記憶では、神像2体を合体させて、より上級の神像を 作りながらゲームを進めていたと記憶しています。 ギリシャ神話の名前の像とかいたと思われます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか?

    若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか? 私は子供時代、ファミコンやスーパーファミコンでよく遊んでいました。今でも十分楽しめる内容だと思いますが、スーファミを知らない世代、物心ついた時にPS2以降のハードがあった人達にとっても、満足できるゲームでしょうか? 子供の頃に何をして遊んがかで、ゲームに対する印象は、大きく変わりそうな気がします。

  • ファミコン・スーファミで面白いゲーム

    我が家に眠っているファミコンとスーファミ…またやろうかなと思ってるのですが、面白いゲームないでしょうか? ファミコンとスーファミで面白いゲームあったら沢山教えてください*:゜(n´v`n)゜:*

  • 昔と比べると面白いゲームが少なくなった?

    自分はファミコンで遊んでいた世代の人間なので その当時に比べると ゲームのバリエーションが少なくなってきたように思っています。 (流行りのゲームが出ると、その類似品がすごく多いように思う) いろんな世代の人がいると思うので ・任天堂系ゲーム機の全盛期(1980年~1996年あたりまで)  ゲーム機:ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ ・ソニー系ゲーム機の全盛期(1996年~2005年あたりまで)  ゲーム機:プレイステーション、プレイステーション2 の頃と比べて「昔と比べると面白いゲームが少なくなってきた」 って感じている人はいませんか? また、なんでそのように感じているのですか?

  • 4人対戦ゲーム(ファミコン、スーファミ…)

    4人以上で遊べるスーファミ、ファミコンのゲームを教えてください。

  • ゲーム

    パソコンで昔のスーパーファミコンの ゲームをしたいと思うのですが 方法を教えてください ちなみにスーファミの本体も ソフトも手元にあります

  • スーファミ、ファミコンでおもしろいゲーム

    タイトルのとおりなんですが、スーファミ、ファミコンで面白いゲームないでしょうか?? できたら、シュミレーション系がすきなので、シュミレーション系があればお願いします。

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。

  • ゲームに飽きた私のためのゲーム。

    PS2を持っていますが、はっきりって飽きました。 それは子供の頃ファミコン、スーファミとやってきて、PS2になってもゲームの本筋は変わらないからです。 映像はきれいになりましたが、私は意外と絵の好みが激しいらしく、単に映像がきれいなゲームには魅力を感じません。 例えば、 格闘ゲームは大基本としてコマンドを操って、必殺技を出して、相手に勝つゲームです。 これはファミコンもPS2も変わりません。 RPGも、ビジュアル面が劇的に変わりましたが、基本はお使いです。 暗黙の指示があって、その通りにするゲームです。 女神転生ノクターンで、ある程度満足しました。 ストーリーを楽しむというのなら、私は映画か小説を読みます。 その方が短時間ですむからです。 シューティングも、根本が変わっていません。 ツインビーは、すこしシステムが変わっていておもしろかった。 育成ものは、PCの方で楽しみました。^^* パズルも基本は、パズルかなー?と思っています。 最近、デュエルマスターや遊戯王のようなカードゲームのゲームは、おもしろそうとは思うけど、ルールを覚えるのがちょっとネックになって買っていません。 私のように、ファミコン、スーファミをやって、一時期ゲームで飽きたけど、これはおもしろいよ。というのがあったら教えてください。

  • 友人とできるスーファミのゲーム

    実家に帰ってスーパーファミコンを起動したら動くようなので。 友人とできるスーファミのゲームは何がオススメですか? できればアクションゲームでお願いします。