• ベストアンサー

動画配信方法について教えてください

質問させていただきます。 2~3分程度の動画を60本くらいネットで公開したいとおもっています。 ネット上で動画をスムーズに見せるための方法を調べていたのですが、今回のような短時間の動画であれば、flashに読み込んで展開する方法が主流なのでしょうか。 ストリーミングサーバをつかう方法と、flashに読み込む方法があるみたいなのですが、それぞれのメリット・デメリット、またはおすすめの方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ストリーミングサーバの場合、単純にストリーミングサーバのレンタル費用がネックです。無料配信ならなおさらですね。そこまでやる意味があるのかと。 ストリーミングの良いところは基本的に素材を奪われる心配が少ないこと、でしょう。 で、Flash。 仰るとおり、Youtubeに代表される様に現在はこちらが主流になりつつあります。 少しコツをつかめば誰でも使えるので楽といえば楽ですね。 また、いっそのこと全部Youtubeにアップして、自分のサイトではインライン再生させる手もあります。 これならサーバ負荷も最小で済みますから便利ですね。独占性を売りにしないのであればこちらをお勧めします。

nana2008
質問者

お礼

EFA15ELさまへ ご回答いただきまして、大変参考になりました。 上記を参考にもう少し調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aiko553
回答No.2

簡単に出来ますよ http://0120-free.com/cgi/dbf1/profile.cgi?key=%83X%83g%83%8A%81[%83~%83%93%83O%81i%93%AE%89%E6%81j&view=view こちら参考にして下さい。

参考URL:
http://0120-free.com/cgi/dbf1/profile.cgi?key=%83X%83g%83%8A%81[%83~%83%93%83O%81i%93%AE%89%E6%81j&view=view
nana2008
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ございません。 ご回答いただきまして、ありがとうございます。 下記参考にさせていただきます。