• ベストアンサー

FC互換機に関して

FC互換機のTHE対局という機種は性能的には如何なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内部は任天堂純正のファミコン&AVファミコンと異なり、中國製特有の謎のチップを黒い樹脂で固めた代物です。 100%互換ではないので、一部のソフトでは画面が化けたりするなど動作しないものもあります。 コンポジットビデオを出力するAVファミコンと比較してもいまいち良くないらしいです。 外観は同じく互換機の「ファミレータ」(参考URL)にソックリですけど、中國お得意の技術のおかげなのか、異なる部分があったりします。

参考URL:
http://www.cybergadget.co.jp/product/retro/003417.html
toosiro
質問者

お礼

noritamamarybellさん初めまして。 詳しく教えて頂いて有難うございました。 仰せの 瓜二つのファミレータがかなり評判の悪い機械らしく、買うか否か迷っていたのです。凄く安いのですけど、諦めた方がよさそうですねw

その他の回答 (1)

回答No.1

クレーンゲームの景品になるくらいなので、かなり安っぽそうですね。 これは知りませんが、作りが安っぽいFC互換機はボタンが連打に耐えられないなどして、コントローラーがすぐ壊れてしまうそうです。

toosiro
質問者

お礼

astute_2wdさんご回答有難うございます。 全く同感です。実際 初めて使ったファミ・コンフォートがそうでした。