• ベストアンサー

avast!とAVGの違い? 無料ウイルスソフト

現在、AVGのウイルスソフトを利用しているのですが、最初にウイルスチェックが気になります。 avast!のソフトは利用した事がありませんが、違いがあるようでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.3

Avast使用者から。Avastのメリット(1)更新が結構ある(ので多くのウイルスに対応している...はず)(2)比較的軽い...気がする。(3)日本語に完全対応。デメリット(1)環境によってはWinのシャットダウンに失敗することがある。まぁ、感じ方は人それぞれだから一度使ってみたら?AVGは使ったことないから分からん

その他の回答 (2)

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 以下、ご参考に。 ☆ウイルス対策ソフト比較 2007年度版 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

• moon_night
回答No.1

違うソフトですから、操作とか機能とかが違うのはあたりまえなのですが・・・ 何が知りたいのですか?

zu0018
質問者

補足

例えば、メリットデメリットなどがわかればありがたいです。 また、機能のあるなしなどがわかればなど・・・ また、「私は、これだからこちらを使っているなど例があればうれしいです。」