• ベストアンサー

どの色を選びますか? キッチンの扉

tuu_chanの回答

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.4

ウチは他社のキッチンですが、イエローにしました。 カタログでは多少安っぽく見えましたが、ショールームでサンプルを見ると、夫婦とも一目ぼれでした。 キッチンが明るく映り、広く感じます。 当方の色は「パレットイエロー」に近いです。 お近くにショールームがありサンプルで確認出来ればいいですね。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黄色系いいですよね~ >夫婦とも一目ぼれでした 私もそんなキッチンに出会いたいです。頑張ってショールームに行ってみようかな。

関連するQ&A

  • キッチンキャビネットの扉の色をなんとかしたい!

    新居(賃貸マンション)のキッチンのことで悩んでおります。ほかの条件がとても良くてこの物件に決めたのですが、難点がひとつ・・・キッチンキャビネットの扉の色が、強烈なオレンジ色なんです!オレンジ色が大の苦手の私にとってこれはキツイ!!なんとかイメチェンできないものかとネットをざっと見てみたんですが、カッティングシートというものが手軽にリフォームできるそうで惹かれております。ただ、「うまく貼るのが難しい」「はがした痕が残る」といった話もあり、「賃貸物件(しかも新築!)なのに大丈夫かな・・・」と不安でもあります。 そこで、 「こういうやり方ならビシッと貼れます!」 「こうするとあとでもきちんとはがれやすくなるよ~」 「カッティングシートじゃなくても、こういう方法でもイメチェンできるのでは?」 などなど、皆様からのご意見・体験談など、お待ちしております!よろしくお願いいたします! ちなみに、新居の壁は白、床はよくあるライトブラウンのフローリングです。シンクより下のほうのキャビネットの扉は床と同じような木目、天井に近いほうの扉は白っぽい色、という感じにできたらな~と思っています。今住んでいるところはキャビネットの扉はすべてベージュっぽい色の木目で、キッチンツールは白かステンレス色、ポイントでカントリー調の青いデコレーションフレームを飾っています。

  • キッチンの色と吊り戸棚の必要性

    オープンなLDKで、床は無垢でナチュラルな色です。 キッチンは、壁側に付けるタイプです。 キッチンの色を白にしようかとも思いますが、実際、白ってどうなんでしょうか? 皆さんのキッチンは何色ですか? 白のキッチンにした方は、白に決めたのはどうしてですか?白にして正解でしたか? あと、吊り戸棚って必要でしょうか?私はいらないんじゃないかと思いますが(高くて不便そう)、でも、付けないとキッチンから天井まで何もないただの壁ってのもおかしい感じもします。なにか良いアイデアはありますか? よろしくお願いします。

  • 床の色とキッチンの色

    家を新築するにあたってご相談です。 日当たりがさほど良くなく、15畳吹き抜けリビング+6畳洋室という空間で、 床の色+キッチンの扉材の色で迷っています。(壁は白です) (1) 床やや濃い中間色 + キッチンダークブラウン木目調 (2) 床やや濃い中間色 + キッチン白鏡面 (3) 床薄い色 + キッチン白鏡面 この3択でしたら、どれが良いでしょうか?? (1)は暗いかな・・、(2)は床とキッチンがチグハグかな・・、(3)は床が安っぽい&傷つきやすいかな・・、 と悶々と悩んでしまいます。 ご意見頂けると幸いです。

  • キッチンの扉の色が間違っていたら

    新築しています。 昨日、現場に行ったら、システムキッチンが設置されていました……扉の色が違うわ。。。 通常、キッチンセット全部の色は揃える方が多いようですが、うちは子供の強い要望で扉の色が赤になってしまい、私が全部赤は強すぎると思い、棚(シンクとかが付いてない戸棚の方)は木目調にしてもらうことになっていました。 が、全部、見事にまっかっかでした。 担当者が紙に記入するところを見ていたので、たぶんメーカーの思い込みで全部赤になったのだろうと推測しています。 担当者にはすぐに現場から電話連絡し、確認してもらうことにしました。 たぶん、このままなら当初の予定の物に取り替えてくれると思います。 ただ、あまりにもこのようなミスが多く、正直、疲れてきました。 (浴室の窓、外壁、納戸の窓、に続いて4つ目です。) なので、「このままでいいから、その分、(金額を)まけて」と言いたくなっています。 この場合、まけてもらうことは可能でしょうか? 可能だとしたら、いくらくらいだと思われますか? キッチンはクリナップのクリンレディ(ステージ3)です。

  • キッチン扉とお風呂の色

    新築にあたり、キッチン扉とお風呂の色に悩んでいます。 キッチンはeidaiのSeLeLaという商品でビビットな感じのレッド、オレンジ、クオリティブルー。淡い色合いのハーブレモン、ハーブスノー、ハーブローズ、ハーブミントです。対面キッチンの内側だけです。薄いと年数がたったとき古さを感じないか汚れが目立ってこないかとか逆に濃いと圧迫感がないかとかいろいろ考えすぎて決めかねてます。 お風呂は主人がキッチンに合わせてオレンジにしようかと言っています。浴室の壁はシャワーのついている方一面だけに左から濃いオレンジ右にいくと黄色ぽっくグラデーションのかかったものです。浴槽は壁からくらべると薄めのオレンジです。 ちなみにリビングの床はバニラ(ライトな木目の上に白い塗料を塗ったようなかんじ)壁は白です。キッチン、ダイニング、リビングがひと部屋となります。 双方とも使えば色なんて気にならなくなり、慣れると思うんですがどう思いますか? また皆さんはどんな色にしましたか?その色に満足してますか? つたない書き方ですいません。

  • 建具などの色

    新築します。 「今度、キッチンや建具の色を選んでもらいますよ」と言われました。 床は杉の無垢材、壁と天井はシナ合板にする予定です。 建具などはどのような色がいいと思いますか? もし良かったら、ついでにカーテンなどのファブリックについても、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ダークブラウンの建具の部屋に置くキッチン扉の色

    12帖ほどのマンションのリビングに置くキッチン(オープン対面式、木製のカウンター付き)の扉の色で迷っています。 床は明るめの茶、壁は白、隣の洋室(6帖)に通じる3枚引き戸はダークブラウン、半間ほどの食品収納扉もダークブラウンです。部屋が少し暗い感じなので、キッチンの扉の色は明るめにと考えています。白が無難だとは思うのですが、アクセントをつけるために赤系のアプリコットはどうでしょうか。 部屋が白と黒を基調としたモダンな感じなので、浮いてしまうような気もします。 カーテンも明るい赤系を考えていますが、これもまた浮いてしまいそうで、迷っています。 至急決める時期に来ていますので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 対面キッチンのレンジフードについて

    このたび新築するものです。 一階が店舗のため、キッチンは2階に来ます。 15畳ほどの中に、対面キッチンとリビング(?)があります。 キッチン部分は普通の天井の高さで、リビング部分は吹き抜けです。 屋根が片流れのため、吹き抜けはかなり高いようです。 キッチンはI型のを購入、対面式になるように施工してもらうのですが (つり戸棚は付けません) レンジフードを迷っています。 壁付け型を選んで、IHコンロの前だけ壁を付けるか 全くのオープンキッチンスタイルにするか。 工務店さんは「リビングが吹き抜けだし、オープンキッチンスタイルにしたほうがいいですよ」と勧めてこられます。 ただ、前に壁がないと、IHとはいえ、油のはねがキッチンの向こう側に飛んでしまわないか、気になります。 見た目は確かにオープンにしたほうがいいとは思うのですが 上記の理由から (あと、切ない話ですがオープンキッチンのほうが、レンジフードが1万5千円ほど高いので)どちらにするか迷ってます。 実際に対面で、コンロの前に壁をつけておられない方、 油はねなどは気にならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キッチン床材について教えてください

    新築中です。 キッチン床材で悩んでいます。 リビング・ダイニング・キッチンがオープンになっています。 1階部分すべてを無垢のパイン材で予定していますが、 キッチンは一番過酷な使い方をする場所ですので無垢材で汚れが大丈夫か悩んでいます。 選択肢として ・キッチンもすべて無垢材 ・キッチンのみフローリング ・キッチンのみテラコッタ風タイル←この場合タイルは冷たいので床暖をいれたいと思います ご意見を聞かせてください。

  • この洗面化粧台の色は何がいいと思いますか?

    いま新築中で洗面化粧台を決めています。 商品決まったのですが、色が決まりません。 みなさんはどれがいいと思いますか? 参考にさせてください。 洗面所の床も壁も白っぽいです。 メーカーの商品ページです。 http://www.cleanup.co.jp/wash/s/gallery.shtml