• ベストアンサー

GA-8I865G775-Gの最新ドライバ

OSはWinxpのsp2です。 マザーはGIGABYTEのGA-8I865G775-Gを使っています。 CD-Rに焼き直したいので最新ドライバを取りに行こうとしたのですがChipset・Audio・LANはあったものintel USB2.0 Driverがなく困っています。 VGAというのはあったのですが、インストール時にエラーが出て出来ませんでした。 (AlbatronのAGP6600GTを入れてるのでVGAは必要ないと言われたかもしてません) 調べるとChipset・Audio・LAN・USB2.0は必要と書かれていたので… xpsp2からだとCDが自動でインストールしてしまうのでUSB2.0 Driverだけというのが難しい状態です。CDファイルからUSB2.0 Driverだけコピーしようとしたのですがそれらしきファイルが見つかりませんでした。 あと、sp適用前の時は問題なかったのですがsp2になってから固まった様な感じにはなるのでsp2対応してない感じがするのも気になります。 乱文で申し訳ないですがご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは 皆さんと同様に、XPはSP1から、USB2とSATAは標準でドライバーを内蔵しており、特に必要はありません。もし、なにかしらの、ドライバーに"?"が、表示なら、M/B関連のドライバーを全部入れていない可能性はあります。 865Gで、VGA=AGP6600GTなら、M/BのVGAドライバーはいらないはず。 ちなみに普通は・・というか私だったら、M/BのONボードにしてM/Bのドライバーを全部入れ、それからVGA(AGP)を増設するけど、当然、BIOSの設定変更、確認は必要と思うが。 >CD-Rに焼き直したいので最新ドライバを取りに行こうとしたのですが これって、外付け(USB2)のCD-RW等ですか??、なら、USB2に接続後で、その製品についていたCDにあるはず、あとライディングソフトは、これを認識させてから、インストールの手順だと思うよ。 ここの部分のみ、自信なし。USB2接続のドライブは使用経験ないので。ただし、USB2のHDDは上記のとうり、XPのドライバーで自動で認識したけどね。 以上

scorpio-a
質問者

補足

>これって、外付け(USB2)のCD-RW等ですか??、 いえ、普通に内蔵HDDです。 再インストするので新しく再インスト用で作っておこうと思いまして。 >M/BのVGAドライバーはいらないはず。 安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>CD-Rに焼き直したいので リカバリかバックアップ用ですか? USB2.0ドライバは、XPになってから、MSから提供されるようになった ので、必要ないのでは… http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx intel USB2.0 Driverとは、Win2Kの場合ではないでしょうか? http://www.usb-drivers.com/drivers/118/118596.htm Win2Kでも、SP4でMSから提供されてますが… >VGAというのはあったのですが、インストール時にエラー これは、オンボードのグラッフック(865G)用のドライバーだからでしょう。

scorpio-a
質問者

補足

リカバリとバックアップ用両方です。 新しく再インスト用する時に使うので取っておこうと思いまして。 >これは、オンボードのグラッフック(865G)用のドライバーだからでしょう。 安心しました。有難うございます。

• akiri0
回答No.1

こちらに記載がありますが、USB2.0のドライバは Windows Updateを行えば導入されます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx

scorpio-a
質問者

補足

このサイトは何度も見たんですが私のはProfessionalではないので導入は保留してました。