• 締切済み

SONAR6.0とEZ drummer

初心者です。 SONAR6.0を使っていてEZ drummerを購入してインストールしたのですが、どのようにすれば EZ drummerが使えるようになるのですか? 取り扱い説明書を読んでインストールしてみたのですが、立ち上がりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#36255
noname#36255

みんなの回答

回答No.1

オーソライズしましたか?

noname#36255
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 オーソライズとは何でしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Sonar で Ez drummer を使ってドラムを打ち込む際...

    SonarでEz drummerを使ってドラムを打ち込む際... (画像は、Cubaseですが当方Sonar 6 LEです。) SonarでEz drummerを使ってドラムを打ち込む際に、ピアノビューにするわけですが ドラムを打ち込むときの画面が、画像の上のような打ち込み画面にはならず下のような棒の鍵盤画面になってしまいます。 上の方が1つ1つの名前も出ていて、分かりやすくて打ち込みやすいのですがどうやってこの画面にするのかわからなくて困っています…。 普通は、上のような画面で打ち込んでいくんだと思いますが、どうしても下の鍵盤の画面が出てきてしまいます。 どなたか分かる方教えてください><

  • EZ DRUMMERについて質問です。

    バンドのドラマーが脱退し、ドラムなしで活動することになりました。そこでいろいろ調べた結果、「EZ DRUMMER」を利用することにしました。 ところが、MIDI関連について、ほとんど詳しくないのが現状です。そこで質問なんですが、 (1)EZ DRUMMERを利用するにあたって、揃えるのが必須なアイテムとはどういったものが必要でしょうか? (2)singer song writter ver.4.0を現在所有していますが、EZ DRUMMERでこのソフトを活用することはできるのでしょうか? (3)ライブ等で打ち込みとしてこのEZ DRUMMERの音を利用するとしたら、どのような利用方法が効率的でしょうか? ※1 なおパソコンは持ってます。あとMTRも16トラックのものがあります。 ※2 特にライブや音源製作でEZ DRUMMERは使用したいと考えています。 ※3 SSL4.0はある程度は使えるので、譜面などはある程度は理解できます。ただMIDI関連となると知識には乏しいです。 以上です。非常に抽象的ですし、初心者のようで誠に申し訳ありませんが、ご協力願えませんでしょうか?お返事は極力早く返します。よろしくお願いします。

  • EZ drummerについて…

    windowsでCubase4を使っています。 今日EZ drummerというソフト音源を買ったのですが、どうも音が出ません。 audio deviceを選択してもfailed to load audio driverと出てしまい何にも出来ない状態です。 ちなみにインターフェイスはUA-25を使用しています。誰か助けてください。

  • ez drummerの外部同期について

    ソフトドラム音源であるez drummerの外部同期について質問です。 このソフトをドラムマシン等の外部機器とmidi接続によって鳴らすことは可能でしょうか? 当方はBOSS DR-880を所有しており、そこで作ったドラムパターンをmidiデータとして 送信し、ez drummerを鳴らしたいと考えているのですが、そのようなことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • windows7でEz drummerが使えない

    こんにちは! Tachiと申します。 SONAR6を使用して、曲を作っています PCをXPからWindows7(64bit)に変えたのですが 以前、使用していたEz drummerが使えません 色々、調べ、toontrack社のHPに行き EZdrummer_win_131.zipをダウンロードしたのですが EZ drummerのプラグインが見つかりませんと 表示されました。 下記のようにフォルダをクリックし確認していくと Windows(C)→Program file→ Vstplugins→Toontrack→64bit→ezdrummer.dllと ちゃんとダウンロードしてありました。。。 どうすればいいか分からないので どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • SONAR において

    DTMで打ち込みでバンドサウンドの曲を作りたいと思ってます。 いろいろ検索してMIDIは楽譜、音源がよければ音が変わるということはわかりました。 とりあえずSONAR 7をインストールしました。 ここでわからないのが、MIDIデバイスについてです。デバイスの設定で最初からパソコンにインストールされているもの(たしかMicrosoft MG Softsynthesizer)しか選択できなかったので、選択しました。 これは大したものではないとのことですが、これがソフトシンセで音源なのでしょうか?? ファミコンのようなピコピコしたショボイ音がでてるのは、これを使って鳴らしているのでしょうか? 次にMGよりXGがいいとのことなのでYAMAHA XG WDM Softsynthesizerをインストールしてみました。MIDIデバイスの設定画面に項目が増えたので設定をこっちにしました。 でも、やはりピコピコした電子音しか鳴りませんでした。このMGとXGの違いがよくわかりません・・・ 最後にSONARには最初からソフトシンセがいくつか入ってますよね? Cakewalk TTS-1 や Session Drummerなどはソフトシンセだと思ってるのですが、これらを挿入してデスクトップ上で鍵盤を押しても音がでません。ピコピコ電子音じゃなくてもっと生に近い良い音がでると期待してるのですが、なぜ音がでないのでしょうか? 説明書を読めと思うかもしれませんが、英語版のために読むのに限界があります。辞書を片手に少しずつ読んではいますが、やはり完全にはわかりません。是非回答をよろしくおねがいします。

  • sonar6 le の使い方 

    roland社のUA-25EXを購入し、sonar6 le を使い始めたのですが、 audioトラックのinにマイクが認識されません。正しく言えば、UA-25EX自体は認識はされているのですが、選択ができないのです(分かりにくくて申し訳ないです)どうしたらいいでしょうか? それからよろしければ、初心者向けのsonar6 leの説明書みたいなものを紹介していただきたいです。

  • SONAR7について

    近々(DTMに関しては初心者ですので何ヶ月か勉強して)SONAR7を購入しようかと考えているのですが、SONAR 7 Producer Editionを購入するか、SONAR 7 POWER STUDIO 25を購入しようかで迷っています。「V-Vocal」は欲しい機能なので、SONAR 7 Studio Edition は視野に入れてはいません。また、ピアノ音源を扱いたいので、SYNTHOGY(シンソジー)/Ivory -Grand Pianos も同時に購入したいと考えています。そこで、アドバイスが欲しいのですが、 (1)SONAR 7 Producer Edition のみの購入=約8万5000円 (2)SONAR 7 POWER STUDIO 25 + SYNTHOGY=約10万 どちらの方が賢明な購入でしょうか。 ちなみにシンセサイザー音源や電子音よりも管弦楽器やピアノ等の音源で音楽制作したいと考えています。オーディオインターフェイスは持っていません。KeyStudio 49iで対応できるかと考えましたので。やってる楽器はピアノです。なんでもいいので、アドバイスください。参考にしたいです。

  • SONAR7 音が出ないんです。

    音楽を本格的に始めようと思い、SONAR7をインストールしました。 ためしに過去に僕が作ったMIDI曲をSONARで演奏してもらおうとおもい.midファイルを読み込み再生しようとしたら…音楽が再生されているようですが、まったく音声が鳴りません。もしかしたらデバイスがなんとかなんだろうだと思うんですけどまったくのSONAR初心者のためやり方がわかりません。どうか知識をお持ちの方は教えてください。

  • SONARについてです!

    SONARとXPについて質問です。 数年前に購入したSONARというソフトや、 音源のSC-D70などを購入して、使用していませんでした。 数年経ったいま、また使ってみたくなって試したのですが、 問題が発生してして困ってしまいました。 OSが2000の頃にでたものなので、XPに対応してませんでした。 それで、一度HPを調べてみてインストールしようとしたのですが、 結局失敗してうまくインストールできず、 結果として買ったばかりのPCのOSを 再インストールする事になってしまいまいた。 今回こそは正確にインストールしたいと思っているのですが、 HPを調べても、基本的にPCに弱い私は、 いまいちよくわかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら どうしたら良いのか、おしえてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう