• ベストアンサー

ソフトバンクってシムカードですか?

今、ソフトバンク新規契約を考えています。 ただ、最新機種は高いので、月々の機種代がホワイトプランもしくはWホワイト以下になるものを探そうかと思っています。 その後例えば半年後に友達から中古の本体を譲ってもらったりした場合、シムカードを移せばそのまま使えたりと言うような使い方はできますか? 24ヶ月払いのものはそのまま新しい本体でも基本使用料金内で収まりますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

softbankの3G携帯であれば、SIMカードを差し替えるだけで使えるようになります。ショップで手続きをする必要はありません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

カードの差し替えで利用可能です。