• ベストアンサー

フランス旅行4日間で可能?

GWに、何とかしてフランスの友人に会いに行きたいのですが 仕事の都合上、5月2日の夕方~6日深夜までしか時間がありません。 約4日間でフランスに行き、少しでも滞在することは可能でしょうか? どなたか教えて下さい。 ちなみに福岡在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

フランスとは、パリでよろしいのでしょうか? そうであれば、可能です。 福岡からですと、ソウル経由というルートの他には、日本国内の別の空港からも行けます。 例えば名古屋からのJLは3日10:05発パリ着15:35、 帰国便は月5日18:10パリ発、名古屋着が翌6日の13時となります。 関空であれば3日11:50発パリ到着が17:15、 帰りは5日13:45→翌6日8:20関空着です。 どちらもノーマル運賃で、席は(まだ)あります。 成田からでもよろしければ、シンガポール航空利用の格安券が利用できそうですが、パリに着くのが4日の朝になってしまいます。

参考URL:
http://www.free-bird.co.jp/
k-ururikururi
質問者

お礼

とても具体的な回答、ありがとうございます☆ 都市を伝えてなかったのですが、実はパリではなくリヨンです。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (5)

• eurofranc
回答No.6

訂正 復路 5日の昼でて 6日の夕方遅く着

• eurofranc
回答No.5

3日の朝出て 夕方着。 6日の昼でて 夕方遅く着 自由時間 2日丸々+α  パリ もしくは パリから直行便で いける都市近郊なら まぁ何とかだろうが それより離れると厳しいかも。  現地滞在中は 時差ぼけで ボーっとしてるはずだが。 エールフランスのtimetable http://www.airfrance.co.jp/timetable/japan.html

参考URL:
http://www.airfrance.co.jp/timetable/japan.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自由時間 2日丸々+α ・・お伝えしていませんでしたが、行き先がパリではなくリヨンなので厳しそうです。 頑張ってみます!

• yachan4480
回答No.3

二泊四日で日本-パリの旅行は可能です。 ただし格安航空券はほとんどが旅行日数が最低六日が多いので利用は難しいでしょう。 航空会社の正規割引運賃でもGWはまずほとんど空きはないでしょう。 正規航空運賃往復 ビジネス 97万円 ファースト170万円なら予約が取れる可能性はあると思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正規運賃・・は覚悟の上ですが、厳しい運賃ですね。 もう少し頑張ってみます。

• Willyt
回答No.2

4日間の海外旅行、特にヨーロッパだと到着と出発の便で両方とも1日取られますから滞在は丸二日ということになります。友人に会うために行くのですから、それに一日かけるとあと残りは一日ということになってしまいます。友人の案内でゆっくり二日滞在するのが一番です。欲張ってはただ疲れに行くだけということになります。ジェットラグが治った頃に帰国ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >欲張ってはただ疲れに行くだけということに そうですね。言われるとおりです!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

大韓航空788便で05月03日 10:30発 シャルルドゴール空港に05月03日 18:25着 帰りは エールフランス航空262便で05月05日 21:00発 福岡に05月06日 17:10着 フランスと言っても沢山空港があるので実際に行きたい空港を http://www.airlink.co.jp/Galileo/flight_plus/index.html こちらで検索して下さい。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、検索かけてみました。 とても役立ちそうです☆