7つ年上と9つ年下、どちらが僕に似合っていますか。
93年3月22日生まれ男子です。
自分より7つ年上(86年生まれ)の人と、9つ年下(02年生まれ)の人では、どちらが僕に似合っていますか。
逆にどちらが付き合うのが難しいのでしょうか。
芸能人でいえば、7つ年上は、上野樹里(5月25日生まれ)、9つ年下は、生見愛瑠(3月6日生まれ)
)です。
よく結婚したカップルでは、男性の方が2~3個、あっても5歳ぐらい年上というのが定石です。
にもかかわらず、そこから外れた相手を選ぶのには理由があります。
結論から言うと、自分より8つまで年下の女性には好きじゃないからです。
そうなるとハードルが出てきます。
ジェネレーションギャップというハンデも当然ありますが、それいぜんに、まだそれぞれ別のハードルが待ち構えています。
ある恋愛サイトでは、星野源と8歳年下の新垣結衣と結婚できたのは、星野源がスターだからと言っていました。
つまり、7つか8つ違うと、通常はおじさん扱いされて、怖がられたり、気持ち悪がられたするので難しいとうことです。
9つ年上は、それよりも年が下です。
一方、年上の人と男性が付き合うのが難しい理由は、だらしない、エスコートできない、幼く見えてしまうそうです。
現在僕はちょうど30です。
大して、ビジュアルもよくない僕ですから、9つ年上の人から好かれることって、地球が何回回ろうと夢のまた夢でしょう。
一方で、7つ年上はどうでしょうか。
5年前ならば、7つ年上は女子から完全アウェイでした。
しかし、今、7つ年上女子は、30代後半を迎えています。
失礼な言い方をするようですが、
ネットでは、35歳を過ぎれば売れ残りと書かれているサイトがちらほらみられており、
また、出産を前提とするならば、やはりこの辺りを過ぎると難しくなるらしいです。
つまり、上野樹里世代であれば、もう、30代半ばです。
この世代は、女性ですら、一生涯結婚しないという人もすでにかなりの割合でいらっしゃいますが、
一方、結婚をされたい方たちは、そろそろ本気で婚活に取り組まないとという雰囲気になっていると思います。
そこで思うのですが、どちらも難しいのはわかっていますが、
可能性があるのはどちらでしょうか。
ビジュアルがあまりよくないので、ビジュアルで選ぶことはどちらにせよ不可能だと思っております。
後、結婚が難しい場合は、カップル、それが難しくてもせめて友達でもいいから、仲良くなれればと思っております。
せめて、今後、努力次第で仲良くなれる可能性がある方に決着をつけてください。
もし、どちらも無理だった場合、生きている意味がないです。
理由も併せてお答えください。
アドバイスもお願いします。