• ベストアンサー

湯布院のおすすめ

湯布院へ一泊します。 B-SPEAKへは行く予定なのですが、他にお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

亀の井別荘の天井桟敷がオススメです。 アンティークな造りの建物や家具に囲まれてのんびり飲むコーヒーは格別です。 http://www.kamenoi-bessou.jp/tenjyosajiki/index.html やわらぎの郷の中にある「かわら井」のわらび餅が風味も食感ももう絶品です。 1日30パック限定ですので午前中早めに行った方がいいですね。 ここの2階の「めいぶん」府内南蛮牛めしは豊後牛がごろごろ入って抜群の味で 名物のわらび餅も付いているので昼食も人が少なく自信を持ってお薦めできる穴場です。 ここのカウンターから見る由布岳は湯布院の中でも有数の絶景ですよ。 http://www.yawaraginosato.com/index.htm 前記のソーセージ屋さんの隣に真っ赤っかのイタリアンレストランが出来て 湯布院の中でもちょっと浮いた存在になってます。 ソーセージやその他のメニューもかなり高いですよ。

manamana3438
質問者

お礼

子連れなのでやわらぎの郷がよさそうですね。 わらび餅と牛飯食べにいこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://metzgerei-mack.jp/metz.html ここはどうでしょう?

manamana3438
質問者

お礼

ソーセージおいしそうですね。 ありがとうございます。